人気宿泊施設ランキング

パワースポットとして有名な猿田彦の総本社「椿大神社」【三重県】

オススメの観光スポット
椿大神社
三重県観光の途中、たまたま看板を見て立ち寄ってみた「椿大神社」。鈴鹿山渓の入道ヶ岳の麓にある神社です。何も知らずに訪れたわけですが、実はここ三重県では超有名な神社だったのです。訪れたのが1月上旬だったこともあり、初詣の参拝客で想像以上に大混雑していました。

豊臣秀吉が一夜にして築いた伝説が残る「墨俣一夜城」【大垣市】

イマイチの観光スポット
墨俣一夜城
犀川堤の桜が美しい「墨俣一夜城」。毎年お花見に行くよ!と言う方も多いかと思いますが、実際お城の中に入ったことのある方は少ないんじゃないでしょうか。もちろん、名将豊臣秀吉が築いたことで有名なお城ではありますが、観光スポット的に人気があるかと問われれば首をかしげるところ。それは当時の面影を全く残していないことにあるのかもしれません…。

古田織部の生誕の地にある「道の駅織部の里もとす」【本巣市】

普通の観光スポット
道の駅織部の里もとす
信長・秀吉・家康の三大武将に仕え、江戸時代に活躍した茶人「古田織部」。土岐市で今も作られる織部焼きはあまりにも有名ですね。そんな織部の生誕の地がここ本巣市であることからそれにちなんで「道の駅織部の里もとす」が開駅しました。大きな山門が目を引きます。

どこか懐かしくなぜか切ない心温まる「昭和日常博物館」【愛知県】

オススメの観光スポット
昭和日常博物館
福井県立歴史博物館」でもご紹介した通り、私は昭和が大好きなんです。どこか懐かしくちょっと切ない…そんなノスタルジックな昭和を妄想するだけで、胸がキューンとしませんか?と言うことで、今回は愛知県の「昭和日常博物館」に行ってきました。こんな昭和が東海地方にあったとは…。

五郎丸選手のルーティンそっくりな大仏「宗休寺(関善光寺)」【関市】

普通の観光スポット
関善光寺
ラグビーが一躍脚光を浴びた2015年でしたが、それに伴い話題を集めたお寺が関市にあります。あの五郎丸選手の独特のポーズにそっくりな大仏があると言うことで注目されました。それがこちらの「宗休寺」と言う天台宗の寺院。一般には「関善光寺」と呼ばれています。

ちょっと変わったおっぱいのお寺「間々観音」【愛知県】

普通の観光スポット
間々観音
外から見れば一見普通の「龍音寺」。町によくある小さなお寺と言った感じで、「間々(まま)観音」と呼ばれています。そして通称「おっぱい観音」とも呼ばれているのです。そうこここそが、日本で唯一の"おっぱい寺"なのです…。

ホンモノとまったく区別ができない「さんぷる工房」【郡上市】

オススメの観光スポット
サンプル工房
普段の生活ではあまり馴染みのないものですが、郡上八幡へ訪れると毎回「あっ!」と驚かされる…そう、それが食品サンプルなのです。古い町並みにはいくつか食品サンプルのお店がありますが、今回ご紹介するのは「さんぷる工房」と言うお店です。本物さながらのサンプルを、ぜひご覧あれ!

里山をイメージした自然が多い公園「百年公園」【関市】

普通の観光スポット
百年公園
関市にある「百年公園」は、100haの広大な敷地を持つ憩いの公園。里山をイメージしており、季節ごとに咲く花々と緑に包まれ、家族連れに人気のあるスポットです。100種、2万株の花が咲く、6月の菖蒲まつりでも有名です。

遊具やアウトドア施設が充実「かみいしづ緑の村公園」【大垣市】

普通の観光スポット
かみいしづ緑の村公園
大垣市の紅葉の名所「多良峡」へ行ってみたら、大渋滞に巻き込まれてしょうがなく引き返し…。近くに何かないかと探して訪れたのが「かみいしづ緑の村公園」。紅葉狩りはできなかったけど、のんびりと広大な公園を散策してみました。

夢のような世界へ「なばなの里イルミネーション2015」【三重県】

超オススメの観光スポット
なばなの里イルミネーション2015
めっきりと寒くなってきた今日この頃。これからもっと寒くなるのかと思うと気分は憂鬱ですが、ロマンチックなイルミネーションでそんな気分を吹き飛ばしましょう!寒い冬だからこそ一段と美しい、日本最大級のイルミネーションスポット「なばなの里」のご紹介!

ブログパーツ