人気宿泊施設ランキング

ネックレスのように繋がった桜の散策道「桜ネックレス」【愛知県】

オススメの観光スポット
稲沢桜ネックレス
桜ネックレス」と言う変わった名称に惹かれて訪れた愛知県稲沢市のお花見スポット。稲沢市の日光川と須ヶ谷川周辺の田園地帯にある桜並木です。それほど知名度はなく、屋台などが出ておまつりが行われているわけではありませんでしたが、多くの花見客が春を感じに来ていました。

甘い甘いメルヘンの国「お菓子の城」【愛知県】

イマイチの観光スポット
お菓子の城
「キューピットが矢を射るお菓子の城♪」
最近めっきり見なくなったCMですが、愛知県と近隣にお住まいの方なら、誰もが昔一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。西洋風の美しい建築が特徴的な竹田製菓の「お菓子の城」。外観からしてメルヘン全開と言った感じです。当たり前ですが、お菓子でできているわけではありません!

工場萌え必見!「四日市港ポートビルうみてらす14」【三重県】

オススメの観光スポット
四日市港ポートビルうみてらす14
"工場萌え"の方にはたまらない工場の聖地、四日市。愛好家の人に比べればまだまだの私ですが、人工物好きの私にとって押さえておきたいスポットと言うことで、10年ほど前からちょくちょく足を運んでいます。ここ「四日市港ポートビル」からは、四日市港の景色を見渡すことができます。

グルメやドッグランなどが充実「関サービスエリア」【関市】

オススメの観光スポット
関サービスエリア
東海北陸自動車道の上り線上にある「関サービスエリア」は、下り線の「長良川サービスエリア」と対になる形で位置しています。2011年にリニューアルオープンしてからは施設が一層充実し、特に休日にはものすごい混み合うサービスエリアになりました。私が訪れた際も、真っ直ぐ歩けないほどたくさんのお客さんで賑わっていましたよ。

鮮やかなピンクがキュートな桜「寺町商店街の河津桜」【三重県】

オススメの観光スポット
寺町商店街の河津桜
三重県桑名市へおでかけした際、地元の人に「商店街の河津桜が満開ですよ」と教えていただき見に行ってきました。そう言えば河津桜ってあんまり見たことないなーとワクワクしながら「桑名寺町商店街」へ。ちょうど満開できれいに咲き誇っていました。

愛知県屈指の梅の名所「佐布里池梅まつり」【愛知県】

オススメの観光スポット
佐布里池梅まつり
岐阜県では「安八百梅園」や「梅林公園」が梅の名所として有名ですが、愛知県で人気の高い梅の名所と言えばこちら、知多市にある「佐布里池梅林」。毎年梅のシーズンには、県内外からたくさんの観梅客が訪れます。

まるちゃんワールドを体験!「ちびまる子ちゃんランド」【静岡県】

オススメの観光スポット
ちびまる子ちゃんランド
「ちびまる子ちゃん」と言えば、知らない人はいない日本を代表するアニメの一つ。日曜日の夕方は、サザエさんとちびまる子ちゃんを見なければ月曜日はやってきません。そんなまるちゃんの世界にどっぷり入り込むことができるのが静岡県の「ちびまる子ちゃんランド」。複合商業施設「エスパルスドリームプラザ」内にあります。

テーマは白雪姫「木曽三川公園ウィンターチューリップ祭」【海津市】

普通の観光スポット
木曽三川公園ウィンターチューリップ祭
高さ65mの展望タワーがシンボルの、海津市にある「木曽三川公園」。盛大に行われる春のチューリップ祭より規模は劣りますが、1月から3月上旬まで冬に咲く「ウィンターチューリップ」が楽しめると言うことで、ちょっと季節外れのチューリップを鑑賞してきました。

野麦峠の麓にある「道の駅飛騨たかね工房」【高山市】

普通の観光スポット
道の駅飛騨たかね工房
高山市の国道361号線沿いにある、赤レンガ造りが特徴の「道の駅飛騨たかね工房」。岐阜県と長野県の県境に位置し、山本茂実氏による小説「あゝ野麦峠」の舞台にもなった野麦峠の麓にあります。

郡上八幡をまるごと詰め込んだミュージアム「郡上八幡博覧館」【郡上市】

普通の観光スポット
郡上八幡博覧館
古い町並みが残る郡上八幡。何度行っても楽しく、海外からの観光客も多い町です。そんな郡上八幡をもっと詳しく知りたいならここ!郡上八幡をまるごと詰め込んだ博物館「郡上八幡博物館」。建物は、大正9年に建てられた旧税務署を利用しています。

ブログパーツ