人気宿泊施設ランキング

閑静な田園地帯にある温泉施設「おおの温泉」【揖斐郡】

普通の観光スポット
おおの温泉
温泉大好きな私にとって、岐阜県にはたくさんの天然温泉があるのでありがたい。利用料金も安く、気軽に日帰りで入れる温泉が各地に点在しています。私のお気に入りは池田町の「池田温泉」なのですが、今回は初めて同じく揖斐郡にある「おおの温泉」におでかけしてみました。ワクワクしながら車を走らせていたのですが…道に迷った。とても分かりにくい場所にあり、ナビに入れても出てこないんだもの…。

まるで理科の授業!大人になってより楽しい「岐阜市科学館」【岐阜市】

普通の観光スポット
岐阜市科学館
2016年5月にリニューアルオープンしたと言うことで、「岐阜市科学館」に遊びに行ってきました。科学館なんて小学生以来!ワクワクと胸を躍らせながら軽い気持ちで訪れたわけですが…完全に科学館なめてた。満車じゃん…混み過ぎ科学館……!

6千株のあじさいが咲く「みのかも健康の森のあじさい」【美濃加茂市】

普通の観光スポット
みのかも健康の森のあじさい
美濃加茂市の山を利用した広大な公園「みのかも健康の森のあじさい」。園内には約50種47,000本もの花木が植えられており、四季折々の景色を楽しむことができます。毎年梅雨の時期にはあじさいが咲き誇り、あじさいまつりが開催されていますよ。

温泉が湧くお寺で梅雨を楽しむ「弓削寺のあじさい」【揖斐郡】

普通の観光スポット
弓削寺のあじさい
池田温泉から近い池田町の山の中腹にある「弓削寺(ゆうげんじ)」は、毎年梅雨の時期にたくさんのあじさいが咲き誇ります。名所と言われるほど有名なスポットではありませんが、趣のある梅雨ならではの光景を楽しむことができますよ。

飛騨国で一番社格の高い「飛騨一宮水無神社」【高山市】

普通の観光スポット
飛騨一宮水無神社
国の天然記念物に指定されている「臥龍桜」からすぐの場所にある、高山市の「飛騨一宮水無神社」。水無と書いて"みなし"と読みます。標高1,529mの位山(くらいやま)を神体山として祀る、歴史ある古い神社です。

夢が詰まった秘密基地「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」【滋賀県】

オススメの観光スポット
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁
黒壁スクエアと呼ばれる黒漆喰の壁が特徴的な、歴史的建造物を生かした人気観光地からの通りの商店街に、「海洋堂フィギアミュージアム黒壁」があります。フィギアの製造で有名な海洋堂のミュージアムで、世界初のフィギアミュージアムだそうです。

三重の歴史や暮らしを学ぼう!「MieMu(みえむ)」【三重県】

普通の観光スポット
みえむ
三重県津市にある「三重県総合博物館」が2014年にリニューアルして「MieMu(みえむ)」として新しく開館しました。古かった建物を一新して近代的なおしゃれな建物へ。最近のミュージアムは、見た目も展示も凝っているものが多く、大人でも意外と楽しめますよ。

園芸のことならココにおまかせ!「西尾市憩の農園・バラ園」【愛知県】

オススメの観光スポット
西尾市憩の農園・バラ園
西尾の「三河一色まつり」の帰りに訪れた「西尾市憩の農園・バラ園」。まつり会場になっている一色さかな広場から近い場所にあり、偶然見つけたので立ち寄ってみることに。

うなぎで有名な西尾市のまつり「三河一色まつり」【愛知県】

普通の観光スポット
三河一色まつり2016
愛知県西尾市と言えば抹茶やあじさいのイメージが強いですが、三河湾に面しているため、うなぎの産地でもあるのです。「一色産うなぎ」は西尾市自慢の特産品と言うことで、そんなうなぎのおまつりが毎年5月に開催されています。

しあわせ村の中にある東海市のシンボル「聚楽園大仏」【愛知県】

普通の観光スポット
聚楽園大仏
愛知県は大仏がとても多いエリアで、珍スポット好きにはたまらない場所なのですが、東海市にも電車の線路から見える大仏様がいらっしゃいます。建てられているのは、「聚楽園公園」通称「しあわせ村」と言う公園の中。

ブログパーツ