人気宿泊施設ランキング

豊かな自然に囲まれ白川茶がおいしい「道の駅茶の里東白川」【加茂郡】

オススメの観光スポット
道の駅茶の里東白川
加茂郡の東白川村は、岐阜県では2つしかない"村"の1つ(2015年現在)。白川郷がある白川村は同じ名前の村ですが、名前が同じなだけでここは全く別の地域です。近くに山が多くとてものどかな地域で、お茶の産地としても有名です。普段はあまり訪れることはないのですが、「道の駅茶の里東白川」があるのでスタンプを求めて行ってみました。

夏は鍾乳洞が涼しくて楽しい!「竜ヶ岩洞」【静岡県】

超オススメの観光スポット
竜ヶ岩洞
夏のレジャーに欠かせない観光スポットと言えば鍾乳洞!ひんやーりクールな地底世界で、洞窟探検を楽しむことができます。岐阜県では「飛騨大鍾乳洞」や「大滝鍾乳洞」などに行ったことがあったんですが、今回は初静岡の鍾乳洞。浜松市にありますが、市街からは車で30分ほどかかります。

昔ながらの農村の暮らしを体験!「飛騨の里」【高山市】

オススメの観光スポット
飛騨の里
高山市と言えば、風情ある「飛騨高山の古い町並み」が有名ですが、そこから車で10分ほど行った場所にも、おすすめしたい観光スポットがあります。それがこちら「飛騨の里」。茅葺屋根の家屋を始めとし、古い家屋が移築・復元されている野外博物館です。

モダンな時代を再現した「日本大正村」【恵那市】

イマイチの観光スポット
日本大正村
愛知県犬山市の「博物館明治村」、岐阜県美濃加茂市の「日本昭和村」。どちらもその時代をイメージした有名テーマパーク。そこらより知名度は落ちますが、恵那市にも「日本大正村」があり、大正時代の趣が残されています。明治と昭和だけじゃ間が抜けてますからね、これで揃った。

徳川家康が17年間過ごした出世城「浜松城」【静岡県】

普通の観光スポット
浜松城
浜松市の定番観光スポットとして人気のある「浜松城」。桜の名所として特に春に混み合いますが、その他の時期でも多くの観光客で賑わうスポット。徳川家康が17年間過ごした城としても有名です。

濃過ぎる緑色に惹き付けられる「桃巌寺の名古屋大仏」【愛知県】

普通の観光スポット
桃巌寺の名古屋大仏
名古屋の都会の真ん中に、突如現れる「名古屋大仏」。ビルが並ぶ周囲の景色とのギャップと、その濃すぎるほどの緑色に衝撃を受ける、知る人ぞ知る大仏様。こちらの名古屋大仏があるのは千種区の「桃巌寺」と言うお寺です。

胎内巡りができる西尾の大仏「常福寺(刈宿の大仏)」【愛知県】

普通の観光スポット
刈宿の大仏
それほど有名でもなく小さなお寺ですが、そんなお寺に全高14mの巨大な大仏様が座っていらっしゃいます。大仏様がいらっしゃるのは愛知県西尾市の「常福寺」で、知多湾近くの街道を走っていると見えてきます。

赤レンガ工場と最高級のノリタケ製品「ノリタケの森」【愛知県】

普通の観光スポット
ノリタケの森
名古屋市にある「ノリタケの森」は、陶器メーカー「ノリタケカンパニーリミテド」が創業100周年を記念して創設した複合施設です。名古屋駅から近い都会にあるにも関わらず、自然がいっぱいでのんびりとした時間を過ごすことができますよ。

古生物のメッカにある「金生山化石館」【大垣市】

イマイチの観光スポット
金生山化石館
伊吹山地の南東部に位置する、東西1km南北2km丘陵「金生山」。この辺りは大昔は海だったことから、数多くの化石が発掘されている場所でもあります。そんなことから「日本の古生物学発祥の地」と呼ばれ、地質学古生物学において世界的な模式の一つになっているのです。

シャチに会える水族館!「名古屋港水族館」【愛知県】

超オススメの観光スポット
名古屋港水族館
みんな大好き水族館!日本で生活していたら絶対見ることのできないようなお魚に出会える場所!急に思い立って、名古屋港ガーデンふ頭にある人気スポット「名古屋港水族館」へ行ってきました。日本で第三位の入場者数を誇る有名どころです。

ブログパーツ