人気宿泊施設ランキング

バラの花で優雅なひととき「ばら公園いこいの広場2016」【安八郡】

超オススメの観光スポット
ばら公園いこいの広場2016
美しいバラの季節がやってきました。岐阜県西濃地方にある安八郡神戸町は、お隣の大野町と共にバラの町として有名です。「ばら公園いこいの広場」では、約300品種・3,300株ものバラを楽しむことができますよ。

静かでのんびりした公園


ばら公園いこいの広場2016
それほど広くない公園ですが、バラの季節は多くの人が訪れます。無料開放されているわりに人はそこまで多くなく、静かにバラを堪能することができる公園です。2016年は5月22日(日)にバラ祭りが開催されるので、その日は賑わうことでしょう。

花壇ごとに分けられている


ばら公園いこいの広場2016
この公園は花壇ごとにテーマが違い、種類や香り別に分けられており、きれいに整備されているので見やすいですよ。普通はバラごとに名前が書いてあるはずなんですが、ここは名札があったりなかったり…。バラの名前が知りたい人には少し残念かも。

バラの時期以外でも


ばら公園いこいの広場2016
遊具などもあるので、春と秋のバラの時期以外でも、家族連れにもいいかもしれませんね。郊外で自然が多い場所なので、なんとなーく過ごすにも気持ちのいい公園だと思いますよ。

人々を魅了し続ける


ばら公園いこいの広場2016
古くから女性に愛され続けたバラの花は、時代は変わってもその美しさは変わることなく、今でもたくさんの人を魅了し続けます。もちろん私もその一人。バラがいっぱいのおうちに住みたい…。今でも毎年どんどん新しい品種が生み出されているんですって。

バラの香りに包まれる


ばら公園いこいの広場2016
種類も多くバラのアーチなどもあるので、バラを育てている方には参考になるかと思います。園内いっぱいにバラの良い香りが漂い、フワッとした香りに包まれますよ。

薔薇cafeで一息


ばら公園いこいの広場2016
昨年まではなかったと思うんですが、今年は薔薇cafeなるものも出ていました。バラを使った紅茶なんてなんかおしゃれ。貴族にでもなった気分ですね。大きな看板もなく分かりにくい場所にあるので、行かれる方は事前に調べていった方が良いかと思います。


周辺の人気宿泊施設



滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50 



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150



バードグリーンホテル フェンテ・グランデ
【住所】:岐阜県大垣市南頬町1−159  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1


矢印

住所:岐阜県安八郡神戸町字前田字流地内
駐車場:有り(無料)
ホームページ:バラ祭りinごうど



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ