人気宿泊施設ランキング

遊具やアウトドア施設が充実「かみいしづ緑の村公園」【大垣市】

普通の観光スポット
かみいしづ緑の村公園
大垣市の紅葉の名所「多良峡」へ行ってみたら、大渋滞に巻き込まれてしょうがなく引き返し…。近くに何かないかと探して訪れたのが「かみいしづ緑の村公園」。紅葉狩りはできなかったけど、のんびりと広大な公園を散策してみました。

バンガローやバーベキュー施設がある公園


かみいしづ緑の村公園
たまたま見つけた割に、想像以上に大きな公園でした。バンガローやバーベキュー施設もあるので、夏のアウトドアにいいかも!気になるのは「クマ出没注意」の注意書き。いや、クマが出るところで悠々と遊んでいていいのかしら…。

公園の紅葉


かみいしづ緑の村公園
かみいしづ緑の村公園
メタセコイヤやモミジなども少しですが植えられており、ちょっとだけ紅葉も楽しむことができました。メタセコイヤはとにかく背が高い。
ちなみに上石津町は大垣市と言っても元は養老郡で、市役所などがある大垣市とは飛地になっており、市街からはかなり離れた場所に位置しているので注意!奥養老と言うだけあるので、養老と考えた方がいいかも。

アスレチックが充実


かみいしづ緑の村公園
広い芝生広場や遊具も充実しており、子供たちが元気に遊んでいました。こんな自然に囲まれた場所でいつも遊んでいたら、伸び伸びとした子に育ちそうですね。この広場とは別にアスレチックコースなるものもありますが、そちらは有料だそうです。アスレチックを使うのが有料なところは初めて見ました。

遊び体験がいっぱい!


かみいしづ緑の村公園
この公園ではその他にもいろいろな体験ができるようですよ。テニス、インラインスケート、釣り、グラウンドゴルフ、サイクリングなど、どれも有料ですが遊びがいっぱいです。公園で陶芸教室がやっているのは珍しいですね。

自然豊かで気持ちいい!


かみいしづ緑の村公園
いつものごとく、大人だけで来ているのは私たちだけで、ほぼ100%家族向けの公園です。子供がいないと特にやることはありませんが、自然を感じてのんびりと過ごすことはできました。ドライブの途中などに、立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。


周辺の人気宿泊施設



滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50 



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150



バードグリーンホテル フェンテ・グランデ
【住所】:岐阜県大垣市南頬町1−159  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1


矢印

住所:岐阜県大垣市上石津町上多良前ヶ瀬入会1-1
開園時間:9:00〜17:00
関連URL:かみいしづ緑の村公園








過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ