人気宿泊施設ランキング

絵画のようなモネの池の側にある「根道神社」【関市】

普通の観光スポット
根道神社
まるでモネの絵画のように美しいことから有名となった、関市の「モネの池」。その池からすぐの場所にあるのが「根道神社」です。池の手前に鳥居があり、そこから階段を登って行くと本殿がありますよ。

注目を集めるモネの池


根道神社
ここに来ている人は、ほぼこのモネの池を見に来ている人たちです。ネットやテレビなどで話題となり、田舎町の小さな小さな池が、一躍人気スポットになったのです。遠方からバスツアーなども出ているほど。

絵画のような美し過ぎる景色


根道神社
モネの池と言われるだけあって、この池の美しさは格別です。どう見ても絵にしか見えないほど美しい。透明度がものすごく高いため、泳いでいる鯉や池の底まで、くっきりと見えるのです。

自然と景色が心地よい


根道神社
神社の階段を上っていく途中から見る景色も絶景です。この辺りは自然が多く緑育む山々に囲まれているので、空気も澄んでいて気持ちよかったですよ。ドライブにおすすめ!

小さな村の神社


根道神社
こちらが本殿。根道大神を祀っているとても小さな神社です。モネの池の方が話題になってこちらはそのついでに立ち寄って行く人が多く、私もその一人なんですが、よく村にある普通の神社でした。

紅葉も美しい


根道神社
どの時期に来ても気持ちのいい場所ですが、特に秋は周りの山々や木々が紅葉して、美しい景色を見ることができました。美しいモネの池に色付いたモミジがよく映えていましたよ。


周辺の人気宿泊施設



ホテルルートイン関
【住所】:岐阜県関市西本郷通4−3−30  



関観光ホテル
【住所】:岐阜県関市池尻91−2 



湯本館
【住所】:岐阜県美濃市立花520−2  



料理旅館 いずみ荘
【住所】:岐阜県美濃市安毛31−5  



神明温泉湯元すぎ嶋
【住所】:岐阜県関市板取4838 


矢印

住所:岐阜県関市板取下根道上448番地
駐車場:有り(無料)








過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ