人気宿泊施設ランキング

グルメやドッグランなどが充実「関サービスエリア」【関市】

オススメの観光スポット
関サービスエリア
東海北陸自動車道の上り線上にある「関サービスエリア」は、下り線の「長良川サービスエリア」と対になる形で位置しています。2011年にリニューアルオープンしてからは施設が一層充実し、特に休日にはものすごい混み合うサービスエリアになりました。私が訪れた際も、真っ直ぐ歩けないほどたくさんのお客さんで賑わっていましたよ。

トイレまで大混雑!


関サービスエリア
ドッグラン、公園、テラスなどを完備している大きなサービスエリアのため、ドライブの途中についつい立ち寄りたくスポットなんですよね。また、よく観光バスの休憩所としても利用されるため、女子トイレは外まで溢れる長ーい行列ができていました。数は少ないわけでもないのに、10分以上は待ったと思います…。

飛騨牛グルメも充実


関サービスエリア
最近では一つのレジャー施設のように何かと楽しいサービスエリアですが、グルメも楽しみの一つですよね。関サービスエリアのグルメもおいしいものが目白押しで、飛騨牛を使ったメニューなどが多いのが特徴です。手軽に食べられる飛騨牛カレーパンにも多くの人が群がります。

フードコートでご飯


関サービスエリア
訪れたのがご飯時ではなかったため、フードコートはそこまで混んではいませんでしたが、お昼や夜ご飯時には大変なことになると思います。サービスエリアのフードコートでご飯を食べようと思うと、必ず席取りに苦労しますから。ここは特に人が多いので席を確保するのは大変そう…。

何から何まで大混雑!


関サービスエリア
関市にあるサービスエリアのため、お土産には関の包丁や刃物なども販売されています。さすが刃物の町。もちろん、岐阜・飛騨地方の名産品などもずらっと揃っていますよ。どこに行っても混んでおり、レジにも長蛇の列ができている、とっても賑やかなサービスエリアでした。でも楽しかった!


周辺の人気宿泊施設



ホテルルートイン関
【住所】:岐阜県関市西本郷通4−3−30  



関観光ホテル
【住所】:岐阜県関市池尻91−2 



湯本館
【住所】:岐阜県美濃市立花520−2  



料理旅館 いずみ荘
【住所】:岐阜県美濃市安毛31−5  



神明温泉湯元すぎ嶋
【住所】:岐阜県関市板取4838 


矢印

住所:岐阜県関市小瀬2832
営業時間:レストラン/7:00〜22:00
       フードコート/24時間営業
       ショッピングコーナー/24時間営業
駐車場:有り(無料)
関連URL:関サービスエリア








過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427341225

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ