人気宿泊施設ランキング

自然と買い物を楽しむ「八ヶ岳リゾートアウトレット」【山梨県】

普通の観光スポット
八ヶ岳リゾートアウトレット
岐阜県で言うと「土岐プレミアム・アウトレット」のように、今や安く買い物を楽しむスポットの鉄板となったアウトレットモール。店数も増え巨大化している一方、八ヶ岳にはひっそりとした「八ヶ岳リゾートアウトレット」があります。

山の中にあるアウトレットモール


八ヶ岳リゾートアウトレット
山の中にあり空気が澄んでおいしく、自然と共にあるアウトレットと言う感じが人気を集めています。駐車場からは、森の中を抜けていきます。爽やかな涼しさには驚かされました。リゾートと言うだけあります。

規模は小さめ


八ヶ岳リゾートアウトレット
土岐プレミアム・アウトレットを始め、三重県の「ジャズドリームナガシマ」、静岡県の「御殿場プレミアム・アウトレット」 、長野県の「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」、滋賀県の「三井アウトレットパーク滋賀竜王」など色々なアウトレットモールを巡っていますが、それに比べたら規模はかなり小さい。今はなき岐阜県のリバーサイドモールを少し大きくしたぐらいです。

観光スポットとして


八ヶ岳リゾートアウトレット
あれもこれも色々欲しいわ!と言うおしゃれさんにはきっと物足りないと思います。私は服にはあまりこだわりがないので、観光スポットの一つとして訪れました。もちろんアウトレット商品で安いものも多いですが、どちらかと言えばこの空間を楽しむ感じで。

自然が気持ちいい!


八ヶ岳リゾートアウトレット
山なので斜面が多く雨の日や冬は大変だと思いますが、春や夏には気持ちの良い場所です。大渋滞で駐車場にも困るような賑やかなアウトレットのイメージとはかけ離れ、静かなアウトレットモールでした。

ゆっくりと買い物を楽しもう!


八ヶ岳リゾートアウトレット
小さいですが、全体的にきれいに整備されているし、のんびりできると思いますよ。現在は70店舗ほどありますが混雑も少ないので、ゆっくりとお気に入りを探してみてはいかが?

旅の途中に…


八ヶ岳リゾートアウトレット
ここにいるだけでも高原の気分を味わえ、とても素敵な旅行になりました。特に欲しいものがあったわけではありませんが、また来たくなる空間です。八ヶ岳周辺へおでかけの際は、ぜひ足を運んでみてください。


住所:山梨県北杜市小淵沢町4000
営業時間:夏期10時〜20時(冬期〜18時)
定休日:なし
駐車場:有り(無料)
関連URL:八ヶ岳リゾートアウトレット








過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424338995

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ