人気宿泊施設ランキング

豊かな自然とソフトクリームを満喫!「清泉寮」【山梨県】

普通の観光スポット
清泉寮
長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳の南側に位置する清里高原。標高が高く夏でも涼しい気候から観光地として人気のエリア。清里と言ったら言っておきたい場所はいくつかありますが、その一つが「清泉寮」です。

ポール・ラッシュ氏によって作られた施設


清泉寮
ここは、清里開拓の父として知られるポール・ラッシュ氏によって作られた施設です。現在ではコテージやレストランがメインですが、1938年開業当時は、キリスト教研修の中心施設だったそうです。

爽やかな高原空間


清泉寮
宿泊施設もあるとは言え、ほとんどの人が観光の途中に立ち寄ったお客さんだと思います。そして私もその一人。これと言って何かあるわけではありませんが、絶景が広がり、のんびりできるスポットです。ずっといたくなるような高原の爽やかさ。

大人気!ジャージーハットのソフトクリーム


清泉寮
そしてほとんどの人の目的が多分これ。ジャージーハットと言うお店のソフトクリーム!みんな大好きソフトクリーム!来ているほとんどの人の手にソフトクリームが握られています。その人気は長蛇の列ができるほど。私も5分ほど並んで購入。濃厚でウマイ!高原ではなぜかソフトクリームが食べたくなりますよね。

時間が経つのを忘れる空間


清泉寮
旅行の途中なのにあまりにも気持ちの良い場所なので、ついついのんびりし過ぎてしまいました。たくさんの自然は、普段の疲れも嫌なことも、全て吹き飛ばしてくれる癒しのパワーを持っていますね。

各種プランもあります


清泉寮
観光ツアーなども立ち寄る場所なのでとにかく人は多かったですが、景色も良く、幸せな時間を過ごせました。ブライダルプランや体験プログラムなどもあるそうです。豊かな自然の中で、くつろぎのひとときを…。


住所:山梨県北杜市高根町清里3545
定休日:なし
駐車場:有り(無料)
関連URL:清泉寮








過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424337573

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ