人気宿泊施設ランキング

おとぎの国に迷い込んだかのような「萌木の村」【山梨県】

オススメの観光スポット
萌木の村
山梨県にある八ヶ岳周辺はリゾートとして人気があり、特に暑い夏にはひんやり涼しく自然豊かでとても気持ちの良い場所です。訪れる人が多いため観光スポットが点在しており、旅行や観光を一日楽しめます。今回はその中から「萌木の村」をご紹介!

まるでおとぎの国!絵本の中の世界


萌木の村
ここ萌木の村は、森の中に作られた観光施設。様々な個性的でかわいいお店やギフトショップが建ち並びます。そして人気の理由は、まるでおとぎの国に来たような空間にあります。絵本の中に入り込んだようなメルヘンチックな感じが魅力的。

心地よい風が気持ちいい避暑地


萌木の村
もともとは1971年に開業したロックと言う喫茶店が発祥。その後周辺にお店が次々と建ち、萌木の村と言う一つの村へと広がっていったそうです。夏に行ったので暑いもんは暑いですが、やはり風が爽やかで、灼熱地獄の岐阜県とは暑さが違いました。さすが避暑地です。

泊まりでも楽しめる


萌木の村
レストランやカフェ、ホテル、お土産屋さんがあり、一つ一つの建物がとてもかわいらしい。なんとなくジブリっぽい感じもします。今回の旅はお金がなく日帰りだったんですが、こんなところで宿泊できたら言うことなしですね。自然豊かなので季節を通して楽しめますが、やはりおすすめは夏!

レストランも人気


萌木の村
大型連休にもなると清里・八ヶ岳エリアはとにかく人が多く、萌木の村もかなり混雑します。レストランも大人気で長い列ができていました。

森の中のメリーゴーランド


萌木の村
こちらのシンボル的存在になっているメリーゴーランド。森の中にあるまさに夢の空間!レトロ感がこれまたいい味出しているんです。芸能人の方の撮影などにも多く使われているんですって。なんだか見ているだけで幸せになれる憧れ空間でした。


住所:山梨県北杜市高根町清里3545番地
入場料:無料
営業時間:10:00〜17:00
定休日:なし
駐車場:有り(無料)
関連URL:萌木の村








過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ