人気宿泊施設ランキング

豊かな自然に囲まれ白川茶がおいしい「道の駅茶の里東白川」【加茂郡】

オススメの観光スポット
道の駅茶の里東白川
加茂郡の東白川村は、岐阜県では2つしかない"村"の1つ(2015年現在)。白川郷がある白川村は同じ名前の村ですが、名前が同じなだけでここは全く別の地域です。近くに山が多くとてものどかな地域で、お茶の産地としても有名です。普段はあまり訪れることはないのですが、「道の駅茶の里東白川」があるのでスタンプを求めて行ってみました。

良い立地にある休憩スポット


道の駅茶の里東白川
夏のドライブなどには最適なエリアですが、まさかこんなに人がいるとは。あまり休憩地点のない良い立地にあるため、ドライブやツーリングの途中に立ち寄る人が多いみたいですね。下呂や中津川のちょうど中間ほどに位置しており、白川街道と呼ばれる256号線上にあります。

外観も店内もきれい!


道の駅茶の里東白川
田舎のど真ん中にあるので古い道の駅を想像していたのですが、これが意外ときれいで驚きました。黒壁の外観が特徴的で目を引きます。規模としては大きいものではありませんが、山里にあることもあって心が落ち着きます。外観だけではなく店内の陳列もおしゃれ。道の駅によくある、八百屋さんのようなとにかく色々並べました!的な感じではなく、セレクトショップのようにきれいに並べられていたのが印象に残っています。

レストランやカフェが併設


道の駅茶の里東白川
もちろんレストランなどもあるので腹ごしらえもできます。そしてこんなおしゃれなカフェも。道の駅でオープンテラスはなかなか斬新。おしゃれな道の駅ならではな気がします。遠くから来られた方はここで一息…。

特産品の白川茶をどうぞ


道の駅茶の里東白川
冒頭でもお伝えしたように、白川村は豊かな自然を生かしたお茶作りが盛んなエリア。白川茶は有名ですね。そんな茶の里ならではのお土産も取り揃えられており、白川茶の詰め放題なんてのもあります。お茶の試飲サービスもあり、まさに茶の里!と思わせてくれるような、温かい道の駅でした。


周辺の人気宿泊施設



ホテルルートイン関
【住所】:岐阜県関市西本郷通4−3−30  



関観光ホテル
【住所】:岐阜県関市池尻91−2 



湯本館
【住所】:岐阜県美濃市立花520−2  



料理旅館 いずみ荘
【住所】:岐阜県美濃市安毛31−5  



神明温泉湯元すぎ嶋
【住所】:岐阜県関市板取4838 


矢印

住所: 岐阜県加茂郡東白川村越原陰地
営業時間:9:00〜17:00 
定休日:月曜
駐車場:無料
関連URL:道の駅茶の里東白川








過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。