人気宿泊施設ランキング

まるちゃんワールドを体験!「ちびまる子ちゃんランド」【静岡県】

オススメの観光スポット
ちびまる子ちゃんランド
「ちびまる子ちゃん」と言えば、知らない人はいない日本を代表するアニメの一つ。日曜日の夕方は、サザエさんとちびまる子ちゃんを見なければ月曜日はやってきません。そんなまるちゃんの世界にどっぷり入り込むことができるのが静岡県の「ちびまる子ちゃんランド」。複合商業施設「エスパルスドリームプラザ」内にあります。

まるちゃんの世界へ


ちびまる子ちゃんランド
ちびまる子ちゃんを見ていなくても、登場するキャラクターを見たことのない人はいないと思います。なんたって国民的アニメですもん。もちろん私はちびまる子ちゃんファンで、登場人物はほとんど分かります。まぁアニメはほぼ全て好きなんだけど。

アニメの世界を再現


ちびまる子ちゃんランド
ミュージアム内はこのように、アニメに出てくる部屋や町などが忠実に再現されています。もちろん家族も登場します。個人的にはいい加減なことばかり言うお父さんが一番好きなキャラ。コタツで一緒に一杯やりたいところです。

大人でも楽しめる


ちびまる子ちゃんランド
その光景からなんとなく、登場人物が何を言ってどんな状況なのか想像ができるのも面白い。まるちゃん大好きな人なら冷静ではいられないでしょう…。一見子供向けの施設ですが、まるちゃん世代の大人でも十分楽しめますよ。

カメラを持って遊びに行こう!


ちびまる子ちゃんランド
展示はやたらリアルなので、自分も登場人物の一人になった気分になります。パネルと一緒に写真を撮ったり撮影スポットなどもあるので、ぜひまるちゃんと一緒に記念撮影も。

まる子ワールド全開!


ちびまる子ちゃんランド
家だけではなく、もちろんまるちゃんが通う小学校の展示もあります。教室のテレビではアニメが放送されていました。個性豊かなキャラクターの説明などもあって、ますますまる子ワールドに惹き込まれてしまうかも。次の日曜日からは、アニメがもっと楽しくなります。

まるちゃんグッズ


ちびまる子ちゃんランド
まるちゃんグッズや駄菓子、お土産なども充実していますよ。まるちゃん好きな人はレアなグッズもたくさんあるのでぜひ寄ってみるといいと思います。

富士山と茶畑の風景


ちびまる子ちゃんランド
ちびまる子ちゃんは作者さくらももこさんの幼少期を元にしたお話。静岡県育ちのさくらももこさんなので、描画の中でもよく茶畑や富士山が出てきますね。実際、静岡県は本当に富士山がきれいに見え、これぞ日本と言う絶景も楽しめました。なんて立派なんだ、富士山よ…。


住所:静岡県静岡市清水区入船町13-15
営業時間:10:00〜20:00(最終入館午後19:30)
入場料金:大人600円/小人400円
駐車場:有り(無料)
ホームページ:ちびまる子ちゃんランド









過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421114103

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ