人気宿泊施設ランキング

根尾谷薄墨桜から近い「道の駅うすずみ桜の里ねお」【本巣市】

普通の観光スポット
道の駅うすずみ桜の里ねお
三大巨木の一つに指定されている、樹齢1,500年を誇る岐阜県本巣市の「薄墨桜」。ここは超人気のお花見スポットにもなっていますが、桜の時期じゃないと根尾の方へ出かけることも少ないと思います…。しかし!薄墨桜の近くに道の駅があり、私はスタンプラリーをやっているのでいつか行かなければならない。岐阜の道の駅制覇まであと少しとなってきたので、重い腰を上げ、行ってみることにしました。。

美しく咲き誇る薄墨桜


根尾谷薄墨桜
はい、こちらが「薄墨桜」。もちろん春しか咲いていないので以前撮ったものです。初めて見た時は感動以外の何物でもありませんでした。こんなに大きな桜は初めてです。一見の価値有り。

自然に囲まれた道の駅


道の駅うすずみ桜の里ねお
道の駅うすずみ桜の里ねお」があるのは、そんな薄墨桜が咲く「淡墨公園」から少し北の方へ走った場所にあります。この辺りは常に山に囲まれているため、大自然がとても気持ち良かったです。冬は豪雪地帯なので来れそうにありませんが…。

地元の人が多い


道の駅うすずみ桜の里ねお
こんな山の中の道の駅なのに、意外と車が止まっているなーと思って店内に入ってみると、ほとんど人はおらず。地元の人らしき方が数名買い物をしていた程度です。深い山の中なのでドライブ途中の休憩所としてもありがたいですが、店が少ない地元の人にとっての方が貴重な存在なようです…。

休憩スペースでのんびりと


道の駅うすずみ桜の里ねお
お土産なども販売されていますが、それほど多くはありません。ただ、広い休憩スペースが設けられていたのでのんびり休憩するには便利だと思います。"何も無い"スペースがある道の駅って意外と少ないんですよね。おばあちゃんがゆっくり食事をしていた光景には和みました。

敷地内にあるうすずみ温泉


道の駅うすずみ桜の里ねお
駐車場の車の人たちは一体どこへ行ってしまったのか…その正体は多分ここですね。同じ敷地内に温泉施設も併設しています。と言うか温泉だけでなく、ホテル、パターゴルフ場、芝生広場など、実は色々あるそうですよ。おすすめはもちろん桜のシーズンですが、ただただ自然を堪能しに来る旅行もいいかもしれませんね。


周辺の人気宿泊施設



滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50 



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150



バードグリーンホテル フェンテ・グランデ
【住所】:岐阜県大垣市南頬町1−159  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1


矢印

住所:岐阜県本巣市根尾門脇433-3
営業時間:9:00〜17:00
定休日:月曜
駐車場:有り(無料)
関連URL:道の駅うすずみ桜の里ねお








過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420117959

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ