人気宿泊施設ランキング

絶好のロケーションが魅力「ひるがの高原サービスエリア」【郡上市】

オススメの観光スポット
ひるがの高原サービスエリア
郡上市の東海北陸自動車道上にあるサービスエリア「ひるがの高原SA」。飲食店やホテル、お土産屋さんが建ち並ぶ複合商業施設「クックラひるがの」に隣接しており、スマートIC対応でここから降りていくこともできます。連結しているので、上りからは徒歩でも行ける便利なサービスエリアですよ。

いつも混雑するサービスエリア


ひるがの高原サービスエリア
ソフトクリームがおいしいので旅行の際には絶対立ち寄るスポットなのですが、いつでも混雑しているイメージですね。特に連休などになると、駐車するのにも大渋滞していることも…。夏は避暑地として、冬はウィンタースポーツに、オールシーズン楽しめますからね、ひるがのは。

充実した施設


ひるがの高原サービスエリア
コンビニやテイクアウトのお店もあるので、ちょっとした腹ごしらえなどにも便利。クックラひるがのにレストランもあるので、そちらで食べてきてもいいかもしれません。隣接していると何かと使えるね。よく考えて造られてるなーと感心してしまったり…。

ひるがの観光の際に…


ひるがの高原サービスエリア
売店も広くてきれいな造りでした。ひるがの高原牧歌の里阿弥陀ヶ滝なども近いので、観光の際に立ち寄ってみてください。郡上や飛騨地方のお土産も豊富に取り揃えられていましたよ。

日本一標高が高いサービスエリア


ひるがの高原サービスエリア
外に出てみると空気が澄んでおいしい!実はここ、日本一を誇るサービスエリアなのです。何が日本一かって?それは日本一標高が高い場所にあると言うことなんです。約860mの場所に位置しており、展望台から絶景が目の前に広がります。

ロケーション抜群


ひるがの高原サービスエリア
目の前には、標高1,709mの大日岳、天気が良ければ標高2,702mの白山まで見渡すことができるそうですよ。このロケーションの良さもこのサービスエリアが人気の理由です。ドライブや旅行で疲れた体には、まさに癒しの景色。

独り占めしたい景色


ひるがの高原サービスエリア
白山までは見えませんでしたが、大日岳がすぐ前に広がっていました。デカッ!展望台から見るとこの大パノラマを独り占めしているような気分になり、贅沢な気持ちになります。体も心も癒されたところで、新たな旅に出発する私なのでした。


周辺の人気宿泊施設



 ホテル ヴィラ・モンサン
【住所】:岐阜県郡上市高鷲町西洞3067−1



 鷲ヶ岳高原ホテル レインボー
【住所】:岐阜県郡上市高鷲町大鷲3262-1



白鳥高原ホテル
【住所】:岐阜県郡上市白鳥町石徹白檜峠



HOLIDAY HOUSE グリーンガーデン
【住所】:岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-427 



貸し別荘 Ork(オーク)ひるがの
【住所】:岐阜県郡上市高鷲町鷲見上野2363−988 


矢印

住所:岐阜県郡上市高鷲町鷲見5329番地2
営業時間:7:00〜22:00
駐車場:有り(無料)
ホームページ:ひるがの高原サービスエリア








過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418645265

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ