人気宿泊施設ランキング

飛び出す動物園!「上郷サービスエリアのトリックアート」【愛知県】

オススメの観光スポット
上郷サービスエリアのトリックアート2011年、東名高速道路「上郷サービスエリア上り」に、高速道路初のトリックアートミュージアムがオープンし話題を集めました。トリックアートとはいわゆるだまし絵。ドライブでの疲れを吹き飛ばしてくれるような楽しいトリックアートを、サービスエリアのいたる所で見ることができます。

出迎えてくれる巨大トリックアート!


上郷サービスエリアのトリックアート
「アニマルパラダイス」と描かれている通り、ここのトリックアートの主役は動物たち。ここへ来てまず目を引く正面入り口の壁に描かれたゾウとキリン。壁の向こう側にジャングルが広がっていて、壊れかかった壁から覗いているような錯覚に陥ります。

水中を泳ぐ動物たち


上郷サービスエリアのトリックアート
上郷サービスエリアのトリックアート
陸の動物だけではありません!シロクマ親子やイルカなど、水の中を泳いでいる動物たちも発見しました。壁の向こうに海があり、そこからこちらの世界へ飛び出しているような感じですね。絵がきれいなので、見ていてもワクワクしちゃいますよ。シロクマの子供かわいい…。

タリーズコーヒーの壁にも


上郷サービスエリアのトリックアート
こちらのコアラは、売店の建物ではなく、タリーズコーヒーの壁に描かれていました。ここのサービスエリアはかなり広く、飲食店やコンビニも入っているのですが、そんな建物にも隠れているので要注意!

サービスエリア内を探してみよう!


サービスエリアのトリックアート
サービスエリアのトリックアート
おっとりしたパンダやいかついゴリラもタリーズコーヒーの壁にいます。サービスエリアの全ての建物に動物たちが隠れているので、時間があればぐるっと回って探してみるのも楽しいですよ。旅疲れで駄々をこねているお子ちゃまの機嫌も直っちゃうかもね。

楽しいサービスエリア


上郷サービスエリアのトリックアート
ただでさえサービスエリアと言えばウキウキが止まらないのに、こんな工夫があると一層楽しくなりますね。旅行の休憩だったスポットが、今では一つのレジャースポット化しています。目立たないところにも動物が隠れているので、隈なく探してみてください。全部見つけられたらいいことあるかも!?

住所:愛知県豊田市永覚町上長根6−256
営業時間:8:00〜20:00
駐車場:有り(無料)
ホームページ:上郷サービスエリア上り



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416123844

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ