人気宿泊施設ランキング

木曽川の絶景と桜が美しい「笠松みなと公園」【羽島郡】

オススメの観光スポット
笠松みなと公園
笠松競馬場」近くの堤防沿いにある公園「笠松みなと公園」。河川敷を利用したのどかな公園で家族連れに人気のスポットです。ほぼ全てのお客さんがファミリーの中、ぼっちの私は明らかに浮いていた。まぁ公園はどこへ行ってもいつでもそうですが…。気にせずレッツゴー!

のどかな公園で休日を


笠松みなと公園
まさに絵に描いたような公園、休日。目の前に広がる木曽川が美しくのどかさが一段とアップ。園内にはせせらぎ水路や遊具、広い芝生広場が整備されていました。

気軽に行けるおでかけスポット


笠松みなと公園
河川敷を利用している公園のため敷地も広大で、ウォーキングや散歩なんかにも気持ち良さそうです。こんないい公園近くにあったら毎日のように行っちゃうなー。近くの人が羨ましい。気軽に遊びに行けるスポットです。

近くを走る名鉄電車


笠松みなと公園
この公園からすぐの場所に名鉄電車が走っており、川の上の鉄道線路を走る電車を間近で見ることができますよ。近くに駅があるため、頻繁に電車が行き交います。カメラ好きさんにもオススメですね。

かつて重要だった川湊


笠松みなと公園
海でもないのになぜ"みなと"公園と言うのかと言うと、かつて水運の川湊として重要な要衝だったためなんです。伊勢方面との交流にこの水路はとても役立ちました。なので笠松湊と木曽川は、笠松町の発展に大きく貢献したとも言えるんです。そんなことからその思いを未来の子供たちに託そうと、この公園が生まれたそうですよ。

ポニーのウィニーちゃん


笠松みなと公園
木曽川の堤防を通る度に何度か見ていますが、今回もちょうど見ることができました。ポニーのウィニーちゃんです。今では笠松町のちょっとしたアイドル。馬に慣れ親しんでもらおうとたまに来てくれるそうですよ。笠松町と言えば馬の町ですからね。

お花見スポット「奈良津堤」


笠松みなと公園
この辺りは桜の名所としても有名です。「奈良津堤」と言って飛騨・美濃さくら33選にも選ばれており、約2kmにわたって桜並木が続きます。満開時には多くの人が訪れる人気お花見スポットへと大変身!春になったら今度は桜を、じっくり楽しみたいと思います。


周辺の人気宿泊施設



天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10



岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



ホテル パーク
【住所】:岐阜県岐阜市湊町397-2



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112


矢印

住所:岐阜県羽島郡笠松町港町
開園時間:8:45〜18:00
駐車場:有り(無料)
関連URL:笠松みなと公園



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ