人気宿泊施設ランキング

遮るものが何もないビッグな公園「かさだ広場」【各務原市】

普通の観光スポット
かさだ広場
愛知県・岐阜県・三重県に点在する「国営木曽三川公園」。海津市の木曽三川公園センター、各務原市の河川環境楽園、一宮市の138タワーパークなどがその一つ。どこの公園も広大で自然豊かなのが特徴的で、ここ「かさだ広場」も例外ではありません。他の公園同様、晴れた休日には多くの家族連れで賑わいます。

高さ9.3メートルの巨大遊具!


かさだ広場
かさだ広場のシンボルとなっているのがこちらのネット遊具。高さ9.3メートルもある超巨大遊具。てっぺんはかなりの高さがありますが、ネットで囲われているので安全そうでした。子供たちが楽しそうに遊んでいます。大人でもちょっと羨ましくなるぐらい面白そうな遊具だこと。

正確な日時計


かさだ広場
こちらは広場入り口にある日時計。棒の影で何時か分かります。もちろん超正確でちょっと感心してしまいました。人間の知恵ってすごいよね。昔の人は日の出や日の入りの角度や星空を見て、季節や時間を計っていたのでしょう。

広場で遊ぶ子供たち


かさだ広場
巨大なネット遊具の他にも、広場の中には14種類の遊具が置かれています。最近の子はゲームばかりやっているものだと思っていたので、外で楽しそうに遊ぶ子供たちを見てちょっとホッとしてしまいました。子供は風の子ですもんね。

のどかで憩いのスポット


かさだ広場
園内には遮るものが何もない、とてつもなく広い芝生広場などもあり、凧揚げを楽しむ子供の姿も見られました。今でもいるんだね、凧あげる子。小学生の頃を思い出して懐かしくなってしまいました。なんだかとてものどかで、大人だけでゆったり散歩していても気持ちよかった!

今度は犬を連れて


かさだ広場
愛犬ちゃんたちを連れてお散歩を楽しむ人たちの姿も結構見られたので、今度はうちのワンコたちも連れて行こうと思っています。ファミリーにもワンコたちにも、嬉しい公園なのでした。


周辺の人気宿泊施設



天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10



岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



ホテル パーク
【住所】:岐阜県岐阜市湊町397-2



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112


矢印

住所:各務原市川島笠田町
開園時間:9:30〜17:00(※季節により異なる)
休園日:8月を除く毎月第2月曜
入園料:無料
駐車場:有り(無料)
関連URL:かさだ広場



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
国営木曾三川公園 アクワワールド水郷も
いいですよ 特に6月7月。
Posted by TA at 2015年06月11日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ