人気宿泊施設ランキング

お得な商品は即完売!「モンテール美濃加茂工場直売店」【美濃加茂市】

普通の観光スポット
モンテール美濃加茂工場直売店
スーパーやコンビニのデザート売り場で、必ず目にするモンテール商品。シュークリーム、ワッフル、クレープ、ケーキ、エクレア、どらやき…どれもおいしそうでついつい手が伸びてしまう種類豊富なデザートたち。実はこのモンテール商品は、美濃加茂市にある工場で作られているって知っていましたか?

近未来的な建物の直売店


モンテール美濃加茂工場直売店
この工場で毎日たくさんの商品が生み出され、各地へ送られていきます。ここでは要予約ですが、工場見学も行っているそうですよ。で、今回私が行きたかったのはこの工場ではなく、同じ敷地内に建てられた近未来的なこちらの建物。おしゃれ過ぎて何なのか分かりにくいかもしれませんが、こちらは「工場直売店」なのです。

モンテール商品勢ぞろい


モンテール美濃加茂工場直売店
ずらりと並べられたモンテールの商品たち。期間限定品などもあってワクワク。甘いもの大好きな私にはまさに天国極楽。ただ、今回来たのは「ものすっごく安いらしいよ!」とのクチコミを聞いたから来てみたわけなんですが、値段はスーパーと変わらない…。噂は嘘だったのか。

超お得な規格外商品


モンテール美濃加茂工場直売店
実はここ、人気があるのは朝のオープン時。何でも、規格外品と言うかなりお値打ちな商品が朝一番に並ぶそう。その超お得な商品目当てで、オープン前から行列ができることもあるんですって。袋いっぱいに商品が詰まったお楽しみ袋や半額になった商品などが人気で、午前中には売り切れてしまうことが多いようです。私が訪れたのは午後からだったのでお客さんも誰も来ていなかったのか…。そっかー、知ってたら朝早く来たのにな。残念。これはリベンジあるのみだ。

店内にはイートインスペースも


モンテール美濃加茂工場直売店
店内には少しですがイートインスペースもあります。こちらもおしゃれなカフェのように凝ったデザインでした。自販機でジュースを買って、購入した商品をここで食べていくこともできるようですね。

お値打ちになったチョコレートケーキを購入


モンテール美濃加茂工場直売店
目玉商品は既に売り切れてなくなっていましたが、せっかく来たので何か欲しいなぁと、チョコレートケーキを購入。これでも半額近くまで下がっているのでお得なんだけどね。味は安定のモンテール。お家でおいしくいただきました。次は並んででもお得な商品をゲットしたい。その時にまた改めてレポートしたいと思います。


周辺の人気宿泊施設



ホテルルートイン関
【住所】:岐阜県関市西本郷通4−3−30  



関観光ホテル
【住所】:岐阜県関市池尻91−2 



湯本館
【住所】:岐阜県美濃市立花520−2  



料理旅館 いずみ荘
【住所】:岐阜県美濃市安毛31−5  



神明温泉湯元すぎ嶋
【住所】:岐阜県関市板取4838 


矢印

住所:岐阜県美濃加茂市蜂屋台1-5-1
営業時間:10:00〜17:00
定休日:1月1日、2日
駐車場:有り(無料)
ホームページ:株式会社モンテール



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413047353

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ