人気宿泊施設ランキング

安くて旨い!昔ながらのパン屋さん「サカエパン」【岐阜市】

オススメの観光スポット
サカエパン
私は食通ではありませんし、岐阜旅物語はグルメブログでもありませんが、岐阜のいい所を発信するブログとして、素敵なお店があれば随時ご紹介していこうと思っています。そこで今回ご紹介するのは岐阜駅近くにある「サカエパン」さん。今風の洒落たお店ではなく、地元でずっと愛され続ける昔ながらのパン屋さんです。

皆に親しまれて愛され続けるサカエパン


サカエパン
以前私は岐阜のグルメ系情報のお仕事をしていたことがあるのですが、その時に初めてサカエパンさんを知りました。て言うか一緒に働いていた人は皆知っていた。逆に「え?知らないの?」ぐらい有名で、これまた60年近く岐阜に住む母に聞いてももちろん知ってた。それほど有名だったのね…。今回は色々迷い、結局6つ購入。

餡がぎっしり入った人気のアンパン


サカエパン
サカエパンの数ある商品の中でも、特に人気があるのがアンパンだと聞いたことがあり3つも買ってしまった。1個90円で激安だったし。この安さも人気の秘密ですね。一見普通のアンパンなのに、そのおいしさがジワジワきます。パンはもっちりしていて餡はぎっしり。すっごくおいしい!と言うよりも、定期的に食べたくなる魅力的なパンでした。

マヨネーズ入りのやきそばパン


サカエパン
こちらも見た目は普通のやきそばパン。よく学校の購買などで売られていたのを思い出します。しかしこれまた食べてみると驚き。マヨネーズが入っていて、この味付けが絶妙でおいしかったです。

くるみチョコパン


サカエパン
サカエパンのパンは、商品名に"ちゃん"や"くん"がついていてなんだかかわいらしかった。こちらのくるみチョコちゃんの中にはチョコレートとクルミが入っていてこれまた旨い!クルミもケチってなくて結構いっぱい入っているので、クルミ好きとしてはもう一度食べたくなるおいしさ。

愛情の込もったパン


サカエパン
結論。どれを食べてもおいしかった。昭和22年創業と歴史は古いのに、今でも多くの人に愛され続けている理由が分かった気がします。店主さんやスタッフさんが真心を込めて一つずつ作っている愛情がパンに込められていました。私がお店にいた時も次から次へとお客さんが入ってきて大繁盛。これからも長く続けて欲しいお店ですね。

周辺の人気宿泊施設



天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10



岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



ホテル パーク
【住所】:岐阜県岐阜市湊町397-2



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112


矢印

住所:岐阜県岐阜市加納栄町通1-9
営業時間:6:50 〜 19:00
定休日:不定休
駐車場:有り(無料)
関連URL:



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ