人気宿泊施設ランキング

池田山の麓にある天然温泉に隣接した「道の駅池田温泉」【揖斐郡】

普通の観光スポット
道の駅池田温泉
ぬるっとしたお湯が気持ちいい池田町にある日帰り温泉施設「池田温泉」。その池田温泉に隣接して、2011年に「道の駅池田温泉」が開駅しました。道の駅の駐車場は温泉の駐車場としても利用できるので、温泉でさっぱりした後に気軽に立ち寄ることができる道の駅です。

道の駅があるのは池田山の麓


道の駅池田温泉
この道の駅があるのは標高923.9mのぎふ百山の一つ、「池田山」の麓。池田温泉から山頂付近までドライブコースが整備されていて、登ることもできます。夜景の名所としても有名で一度だけ登ったことがあるのですが、急勾配・急カーブが多く険しい道のりだったのを覚えています。ただ標高が高いため夜景は一流で、登って良かったと思える景色でした。

名湯と評判の池田温泉


道の駅池田温泉
道の駅から道路を挟んで、池田温泉があります。ここは新館と本館に分かれており、どちらも良質な温泉を楽しめますよ。両方とも入ったことがありますが、おすすめはやはり新館。本館より広々としていて、平日でもいつも多くのお客さんが来ています。

木造構造の変わった造り


道の駅池田温泉
道の駅スタンプラリーをやっているので色々な道の駅を訪れていますが、ここの道の駅はあまり体験したことがない変わった造りになっていました。10店舗ほどのテナントのお店が入っているのですが、迷路のように入り組んだ木造構造のスペースにお店が並んでいます。普通は一つの大きな建物の中にテナントが入っていることが多いんですが、ここは外を歩いて一つずつのお店に入っていくと言う感じ。

賑やかでアットホームな道の駅のお店


道の駅池田温泉
一つ一つのお店は小さいものの、手作り感が漂う温かみのあるお店が多かったのが特徴的でした。ごちゃごちゃはしていますが逆にそれが賑やかさを出していて楽しかったです。ちょっとしたフードコートのようなスペースもあり、各店舗で買ったものは、ここで食べたり飲んだりすることもできますよ。

池田温泉の湯を使った足湯


道の駅池田温泉
道の駅と言えば最近は、足湯や天然温泉が併設していることが多いですよね。もちろんここも本物の天然温泉がありますが、同じく池田温泉の湯を使った足湯も楽しむことができます。温泉に入る時間はないわ…と言う方には手軽に浸かれる足湯はもってこい。特に池田町の寒い冬の季節には、体全体が温まります。

池田温泉とセットで訪れたい道の駅


道の駅池田温泉
池田温泉は池田山へと向かって、池田の町から少し登った場所にあるので景色もきれいでした。温泉と景色に癒されて道の駅でゆっくり休んで、きっと楽しい一日になると思いますよ。休憩所としても便利ですが、ぜひ池田温泉とセットで行ってみてください。

周辺の人気宿泊施設



滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50 



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150



バードグリーンホテル フェンテ・グランデ
【住所】:岐阜県大垣市南頬町1−159  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1


矢印

住所:岐阜県揖斐郡大野町相羽120-1
営業時間:10:00〜21:00
料金:大人500円/小学生400円/乳幼児200円
定休日:金曜
駐車場:有り(無料)
関連URL:おおの温泉



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412620969

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ