人気宿泊施設ランキング

お手軽に旅行気分「ホテルくさかべアルメリアの日帰りプラン」【下呂市】

普通の観光スポット
ホテルくさかべアルメリアのデイユース
ホテルや旅館で、宿泊せずに日帰りで、気軽に食事や温泉が楽しめるプランがあるのを知っていますか?手頃なプランで旅行気分が味わえるとあって人気があるんですよ。今回はそんなデイユースプランを、下呂温泉の「ホテルくさかべアルメリア」で体験してきました。いろいろなプランがありますが、私が申し込んだのは、ランチバイキングと入浴がセットになったプランです。

いざ、人気の温泉地へ


ホテルくさかべアルメリアのデイユース
下呂温泉は日本三名泉と呼ばれるほど人気の温泉観光地。全国から多くの観光客が訪れます。高速道路が繋がっていないのでアクセス的には少し不便ですが、岐阜市からだと2時間半ほどで到着。ホテルくさかべアルメリアと言えば今回はプランに含まれていませんが、ニューハーフショーが人気のホテルですね。

ランチバイキングから


ホテルくさかべアルメリアのデイユース
当初はお風呂からと言う予定でしたが、ランチバイキングの開始時間になっていたので、先に食事をすることに。平日と言うこともあって、バイキング会場にいるお客さんはちらほら。おかげでゆっくり食べることができましたが…。温泉とセットで3,000円程度と言う安さが魅力でもあるので、休日などは混み合うと思います。

混雑時には料理がすぐになくなることも


ホテルくさかべアルメリアのデイユース
バイキング開始時間直後と言うこともあり、私が行った時は料理もこんもり用意されていました。しかし混んでいる場合は、取りに行くお客さんが殺到して料理がすぐに減ってしまうこともあるようです。食レポは苦手なので味についての評価はできませんが、種類はそんなに多くありません。

酷評されていることも多いですが


ホテルくさかべアルメリアのデイユース
ネットやクチコミなどの評価を見聞きすると、正直こちらのホテルは酷評されていることも多いです。定員さんの態度があまり良くないなどと聞きますが、私はあまり感じませんでした。ただ、バイキング自体は「一流ホテルのシェフが作る!」などと言う感じではなく、普通のレストランのバイキングのようなメニューでした。

ドリンクが有料なのは残念


ホテルくさかべアルメリアのデイユース
甘いもの好きな私としては、食事メニューよりデザートメニューの方が嬉しかった。人生初のチョコレートフォンデュも体験でき、こちらは満足。一つ残念に思ったのは、ドリンクメニューが全て有料で、水しか飲めなかったこと…。アルコールが有料なのは分かるけどさぁ、せめてドリンクバーなどがあったらもっと良かったのに…。

展望露天風呂から下呂の町並みを望む


ホテルくさかべアルメリアのデイユース
バイキングを堪能した後は8階にある大浴場へ。写真でお伝えできないのが残念ですが、ここの露天風呂からは下呂の町並みが一望でき、このホテルの人気の一つでもあります。天気も良く景色も最高で、お風呂の時間はとても良い体験となりました。午前中だと2階にある大浴場になるそうで、こちらは展望露店風呂はないので、おすすめは午後からの入浴です。

お得な日帰りプランを堪能


ホテルくさかべアルメリアのデイユース
初めてのデイユース体験。安い割には十分堪能して帰ってきました。他の日帰りプランを体験したことがないので比べることはできませんが、他のホテルや旅館のプランも行ってみたいなーと思います。宿泊するほどではないけどどこかに行きたい…と言うあなた。こんなプランを試してみるのもいいものですよ。

矢印矢印矢印矢印

周辺の人気宿泊施設



水明館
【住所】:岐阜県下呂市幸田1268



湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館
【住所】:岐阜県下呂市幸田1113 



 和みの畳風呂物語の宿 小川屋
【住所】:岐阜県下呂市湯之島570 



下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ
【住所】:岐阜県下呂市森2505 



紗々羅(ささら)
【住所】:岐阜県下呂市森1412-1 



住所:岐阜県下呂市幸田1811
駐車場:有り(無料)
関連URL:ホテルくさかべアルメリア



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ