人気宿泊施設ランキング

大自然と温泉を満喫「板取川温泉バーデェハウス」【関市】

普通の観光スポット
板取川温泉バーデェハウス
24km続くアジサイロードと21世紀の森公園に、約7万本ものアジサイが咲き誇ることで有名なアジサイの町板取。キャンプ場なども多く、梅雨から夏にかけては多くの人が訪れる地域です。私も毎年アジサイを見に訪れるているのですが、今回はずっと気になっていた温泉にも足を伸ばしてきました。21世紀の森公園から少し北へ行った「板取川温泉バーデェハウス」です。

3つの建物の一番右が温泉施設


板取川温泉バーデェハウス
板取川温泉バーデェハウス
敷地内には3つの建物があります。一番左の建物はお土産などの売店とレストラン、真ん中の建物は軽食が食べられるお店、そして一番右の建物こそが温泉施設となっています。あじさいまつりの土日などだと、かなり混雑しています。みんな温泉でリフレッシュしたい気持ちは一緒…。

大自然に囲まれて


板取川温泉バーデェハウス
ご覧の通り、右向いても左向いても大自然に囲まれているため、こんな環境の中で入ることができる温泉は至極の時間になること間違いなし。温泉に癒されて、自然に癒されて、幸せな時間でした。お肌がツルツルスベスベになる美肌効果もありますよ。ただ、やっぱり人が多くてゆっくり浸かることができなかったのがちょっと残念…。時間がある方は、板取川周辺を散策してみるのも楽しいですよ。

四季折々の楽しみがいっぱいの板取


板取川温泉バーデェハウス
板取、いつ来てもいいところです。現在は関市に合併され一応関市となっていますが、"板取村"と言うイメージが強いですね。冬は雪が多いので来れませんが、夏にはアウトドアで楽しみたい!アジサイもとてもきれいでおすすめです。
≫関市板取あじさいまつりの記事を見る


周辺の人気宿泊施設



ホテルルートイン関
【住所】:岐阜県関市西本郷通4−3−30  



関観光ホテル
【住所】:岐阜県関市池尻91−2 



湯本館
【住所】:岐阜県美濃市立花520−2  



料理旅館 いずみ荘
【住所】:岐阜県美濃市安毛31−5  



神明温泉湯元すぎ嶋
【住所】:岐阜県関市板取4838 


矢印

住所:岐阜県関市板取4175-9
営業時間:4月〜11月 10:00〜21:00
       12月〜3月 10:00〜20:00
料金:大人/600円 小人/300円
定休日:水曜
駐車場:有り(無料)
関連URL:板取川温泉バーデェハウス



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
こんにちは
板取温泉手前を国道256沿いに郡上方面に行と
5Kmほどの長いタラガトンネルを通ります。
対向車とほとんどすれ違わない どうして?
トンネルです。その後 県道315を行くと
那比新宮神社に着きます。大きなスギの間を
行くと本殿が現れます。静かで心落ち着く空間です。
そのまま山道を進み 峠を越えると 名前が珍しい
星宮神社があります。
Posted by TA at 2015年06月16日 17:27
■TA様
那比新宮神社、調べたところ
すごく立派な神社で行きたくなりました。
大きな杉がある神社は
なんとなくパワーを感じますね。
星宮神社も名前が素敵!
機会があったら行ってみたいと思います。
Posted by マリア at 2015年06月17日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411897598

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ