人気宿泊施設ランキング

閑静な田園地帯にある温泉施設「おおの温泉」【揖斐郡】

普通の観光スポット
おおの温泉
温泉大好きな私にとって、岐阜県にはたくさんの天然温泉があるのでありがたい。利用料金も安く、気軽に日帰りで入れる温泉が各地に点在しています。私のお気に入りは池田町の「池田温泉」なのですが、今回は初めて同じく揖斐郡にある「おおの温泉」におでかけしてみました。ワクワクしながら車を走らせていたのですが…道に迷った。とても分かりにくい場所にあり、ナビに入れても出てこないんだもの…。

温泉掘削用のやぐらを目印に


おおの温泉
近くの田んぼ道をウロウロしてようやく辿り着いたおおの温泉。三水川の川沿いにあります。私が無事辿り着いたのはこのやぐらのおかげ。温泉掘削用のやぐらが施設の隣に建っていて、これが結構高く目印になるので、近くで迷ってしまったわと言う方はこの建物を目印に。

プールやジムが併設


おおの温泉
温泉プールやスポーツジムも併設していました。田園風景が広がる田舎なので、地元の人にとってこういった施設は嬉しいでしょうね。平日だったにも関わらず、駐車場には結構車が止まっていました。

のんびりくつろげるおおの温泉


おおの温泉
温泉施設なので写真はここまで。中には、内風呂と露天風呂があります。お風呂自体はそんなに広くはありませんでしたが、閑静な場所にあるためかとても静かでのんびりくつろげました。特に露天風呂は庭園風になっていて心地いい空間でした。サウナももちろんありますよ。
私は温泉博士ではないのでお湯については詳しくは分かりませんが、池田温泉の方がヌルヌル感が強かったような。どちらかと言えばサラッとしたお湯質でした。ただ、池田温泉ほど混んでなく穴場的な温泉なので、人が少ない温泉でのんびりしたい時にはおすすめですよ。


周辺の人気宿泊施設



滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50 



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150



バードグリーンホテル フェンテ・グランデ
【住所】:岐阜県大垣市南頬町1−159  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1


矢印

住所:岐阜県揖斐郡大野町相羽120-1
営業時間:10:00〜21:00
料金:大人500円/小学生400円/乳幼児200円
定休日:金曜
駐車場:有り(無料)
関連URL:おおの温泉



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411895669

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ