人気宿泊施設ランキング

養老の焼肉街道でお値打ちに飛騨牛を「勝っちゃん」【養老郡】

超オススメの観光スポット
養老焼肉街道
みんな大好き焼肉!お友達と集まった時、家族の誕生日、ちょっと贅沢したい記念日…。何かと行く機会が多い焼肉店ですが、岐阜県養老町にはその名も「焼肉街道」と言う、焼肉店が密集したエリアがあるのをご存知ですか?どのお店にも休日ともなると開店前から行列ができるほどのお客さんが押し寄せ、賑わいを見せています。その中で今回は、私自身は二度目になる「勝っちゃん」に食事に行ってきました。

連日賑わいを見せる焼肉街道のお店たち


養老焼肉街道
食にあまり興味のない私で外食はほとんどしないため、焼肉なんて何年ぶりか…。開店の15分前に到着したところ、既に入れてもらえて中にもたくさんの人が。この時点での待ちはありませんでした。ちなみに同じく「焼肉街道」県道56号南濃関ヶ原線沿いの藤太に行った時は、開店30分前に到着したものの既に長い行列ができ、1時間以上の待ち時間があったのを覚えています。焼肉街道では藤太が一番混んでいるイメージ。

安くておいしいお肉を食べに


養老焼肉街道
お金を出せばおいしい食事ができるのは当たり前。でもここにある焼肉店では、安くおいしいお肉が食べられるのです。これが人気の秘密。この付近に飛騨牛の生肉工場が密集しているため、新鮮で安く提供できると言うわけなんです。もちろん味も上質なものばかりで、この値段でこのおいしさか…といつも感激してしまいます。

激安イベントも


養老焼肉街道
ちなみに、私が勝っちゃんへ行った時は29の日だったためかこの日限定の安いメニューが存在し、ジュースやホルモンなどが100円と言う恐ろしく安いイベントをやっていました。逆に申し訳なくなってくるほどの安さ。大人二人で行っても、普通に食べれば3,000円程度で満腹になるんじゃないでしょうか。養老の焼肉店に行くと、もう他のチェーン店なんか行けなくなっちゃうよ…。

行く価値大ありの養老焼肉街道


養老焼肉街道勝っちゃん
クチコミで広がり、近くの人だけでなく、県外からもたくさんのお客さんが来ています。車のナンバーも他県ナンバーが多かった。焼肉街道には勝っちゃんや藤太だけではなく、他にも焼肉店や精肉店が建ち並んでいます。バーベキューを楽しめるお店なんかもありますよ。普段お肉を食べない私にとっては1年分のお肉を食べ尽くした気分。美味しい余韻に浸ってよく眠れそうだ…。


周辺の人気宿泊施設



滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50 



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150



バードグリーンホテル フェンテ・グランデ
【住所】:岐阜県大垣市南頬町1−159  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1


矢印

勝ちゃん
住所:岐阜県養老郡養老町石畑180-3
営業時間:17:00〜22:00
駐車場:有り(無料)
関連URL:勝ちゃん



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409916366

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ