人気宿泊施設ランキング

ダチョウに合えなかった…「道の駅夜叉ケ池の里さかうち」【揖斐郡】

イマイチの観光スポット
道の駅夜叉ケ池の里さかうち
岐阜県の西の端っこ、福井県や滋賀県に抜けられる山の中の303号線沿いの、「徳山ダム」から近い山奥に小さな道の駅があります。周りは山、ほとんど山。そんな大自然が残るエリアなのでドライブやツーリングには最適で、山奥にも関わらず多くのお客さんが休憩がてら立ち寄るスポットです。

地元産の農産物が並ぶ


道の駅夜叉ケ池の里さかうち
道の駅があるのは、大体人里離れた郊外の町。そのため農業や林業が盛んな場合が多く、このように地元で獲れた多くの野菜や果物が並んでいます。これが安いんだよね…いつもついつい買ってしまう。

ダチョウの道の駅


道の駅夜叉ケ池の里さかうち
他の道の駅と何ら変わらない道の駅なのですが、ここのウリは何と言っても"ダチョウ"。なぜダチョウを推し出しているのかは謎なところですけど、とにかくちょっと変わったダチョウの道の駅なのです。レストランではダチョウのお肉を使った料理を食べることもできますよ。ダチョウ料理は低カロリーでとってもヘルシーなんですって。

大きな大きなダチョウの卵


道の駅夜叉ケ池の里さかうち
鶏の卵と違ってダチョウの卵はかなりデカイ!売店では1個1,000円で販売されていました。あまりの珍しさにとにかく見入ってしまいます。しかしこれ、買う人いるのだろうか。どうやって調理するんだろう…。

ダチョウに会いに来たのに…


道の駅夜叉ケ池の里さかうち
この道の駅近くにはダチョウ牧場があり、以前来た時は本物のダチョウを間近で見ることができたので今回もダチョウに会えるのを楽しみにして来たのですが…。定員さんに聞くと現在は近くで工事をしているため外に出していないとのこと。うわーショック。調べてから来るべきだった。旅していれば、時にはこんなハプニングもあるものです…。

揖斐の自然に癒されて


道の駅夜叉ケ池の里さかうち
いつダチョウが出てきてくれるかは分かりませんが、今度行った時は写真撮れるといいなー。ダチョウに会えなかったのは残念だったけど、揖斐の大自然には心が癒されました。また今度リベンジだ!


周辺の人気宿泊施設



滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50 



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150



バードグリーンホテル フェンテ・グランデ
【住所】:岐阜県大垣市南頬町1−159  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1


矢印

住所:岐阜県揖斐郡揖斐川町坂内広瀬306
営業時間:8:00〜17:00
定休日:水曜
駐車場:有り(無料)
関連URL:道の駅夜叉ケ池の里さかうち



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ