人気宿泊施設ランキング

富士山を眺めながら優雅なひとときを「駿河湾クルージング」【静岡県】

超オススメの観光スポット
駿河湾クルージング
観光バスツアーで静岡県に行ってきました。極寒地帯の岐阜県とは違い、温暖な気温が特徴的な静岡県は岐阜よりちょっぴり温かく、寒さが苦手な私にとってはまさに天国。行きたいところは色々ありますが、今回は駿河湾を船で優雅にクルージングできるツアーに参加してみました。

清水港から乗るミニクルーズ


駿河湾クルージング
清水港めぐりは色々な会社がやっており、それぞれ違った料金やプランで楽しめるのでご自分に合ったプランをお探しください。私が乗ったのは清水港から三保桟橋までを結ぶミニクルーズ。こちらは20分程度のものになりますが、ゆったり乗りたい人は1時間ぐらいかけて駿河湾を横断するプランなどもあります。

エスパルスドリームプラザ


駿河湾クルージング
静岡と言えばサッカー。清水エスパルスが有名ですね。清水港には「エスパルスドリームプラザ」と言う建物があり、エスパルスを応援しているのはもちろんのこと、ちびまる子ちゃんランド、清水すしミュージアム、みやげ横丁などが入っていてグルメや買い物を楽しめます。ツアーなので時間がなくて見ることができなかったんですが、ここでも十分楽しめそう。

きれいな船内から景色を楽しむ


駿河湾クルージング
さて本題に戻り、いよいよ出航の時です。豪華客船とは行きませんが、フェリー内は思っていたよりもしっかりした造りできれいな内装。窓越しにカウンター席も用意されているので、中からも景色を楽しめますよ。

デッキに出て駿河湾を堪能


駿河湾クルージング
船内がきれいとは言ったものの、やっぱりせっかくならデッキに出たい!フェリーの屋上に出て風を感じながら駿河湾を一望します。結構寒いかなと覚悟していたのですが、フェリーが動き出してもそんなに寒さを感じませんでした。それにしても最高な眺め…。

世界遺産「富士山」がついに!


駿河湾クルージング
ちょっと走ると見えてきました、富士山!私はどこに行くにも何かに参加するにもいつも雨が降る究極の雨女なのですが、今回だけはスッキリ澄んできれいな青空。こんなに間近に富士山が見られるなんて感動!駿河湾と富士山のコラボがまた素敵。静岡の人羨ましいなぁ。これは晴れてくれなきゃダメな景色だわ。

カモメにエサやり体験


駿河湾クルージング
毎年11月〜3月頃まではカモメが渡ってくるので、デッキに出るとたくさんのカモメの姿を見ることができます。それもそのはず。フェリーのお客さんはエサを買って、実際に飛んでいるカモメにあげることができるのですから。私もエサやりをしましたが、近くに寄ってくると予想外に大きくて迫力満点。かわいいどころか若干恐かった…。

思い出に残る貴重な体験


駿河湾クルージング
クルージングとカモメのエサやり、どちらもなかなか体験できない非日常的なことでいい思い出になりました。終わってみればあっと言う間の20分で、もっと乗っていたいと思うほど楽しかったですよ。料金もそんなに高くないので、静岡の旅では絶対おすすめの体験。私も機会があれば、また乗りたいと思います。


住所:静岡県静岡市清水区港町
営業時間:9:00〜17:30
料金:一般900円(35分)1000円(45分)
駐車場:有り(有料)
ホームページ:駿河湾フェリー



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ