人気宿泊施設ランキング

大自然の中で動物と触れ合う「中津川ふれあい牧場」【中津川市】

普通の観光スポット
hureai00.jpg
中津川市の人気観光スポット「馬籠宿」近くにある「中津川ふれあい牧場」。恵那山の麓で岐阜県の端っこに位置しています。長野県との境目ですね。この牧場には、羊、馬、ウサギ、ヤギなどの動物が飼育されており、間近で動物と触れ合うことができるとあって、特に家族連れに人気。

低価格で入れるスポット


中津川ふれあい牧場
有料施設ですが大人300円、中学生以下は無料と、かなりお財布にも優しい。各コーナーごとに別途料金はかかりますが、動物園感覚で見るだけなら低価格で遊ぶことができます。

様々なメディアでも紹介されている


中津川ふれあい牧場
駐車場からすぐの売店(ピクターハウス)で入場料を払います。建物が全体的に昭和な感じであまり車が止まっていなかったので嫌な予感がしてちょっと心配だったのですが、入ってみると結構いるではないか、お客さん。様々なテレビの取材なども受けており、有名人のサインがずらりと貼られていました。

広大な大牧場


中津川ふれあい牧場
なんだか看板もレトロな感じ…。それはさておき、ここの牧場は47万平方メートルもの敷地面積があるそうです。と言っても数字じゃよく分からない。実際に見てみないとピンと来ないかもしれませんが、売店を抜けると見渡す限り一面牧場が広がっており、広大なのがよく分かりました。

自然に囲まれたのどかなスポット


中津川ふれあい牧場
早速中に入ってみると、近くに中津川市の大自然が広がり、とっても気持ちいい。標高650〜900mの位置にある牧場なので、空気が冷たかった。いたるところに動物たちの姿が見られ、のどかと言う言葉以外何も出てきません。

愛くるしい動物たち


中津川ふれあい牧場
犬や猫も大好きなんですが、ここにいる動物たちもなんて可愛らしいのかしら。人間慣れしているためか、近くに行くとどの動物たちも寄ってくるんですよね。これは思わず触れ合いたくなってしまいます。

様々な体験もおすすめ


中津川ふれあい牧場
あまりの可愛らしさに触れ合いたくなった方、お子さんに動物と仲良くなってもらいたい方などのためには、様々な体験も用意されていますよ。

中津川ふれあい牧場
ウサギや子ヤギと散歩体験、乗馬体験、エサやり体験などなど、別途料金はかかりますが、普段できない体験をすることができるそうです。

ファミリー向けスポット


中津川ふれあい牧場
楽しかったですが、大人だけで来ているのは私たちだけでした。牧場とか公園はほとんどが家族連れなので、こういう所へ遊びに行くといつも私は周りから浮いている気がします。まぁファミリー向けの施設だからしょうがないか。いつか私も家族で来られるように頑張ろう。うん。


周辺の人気宿泊施設



ホテルルートイン中津川インター
【住所】:岐阜県中津川市手賀野375−1



岩寿荘
【住所】:岐阜県中津川市蛭川4467―4



ホテル花更紗
【住所】:岐阜県中津川市神坂280



杣人の里 挽家(そまびとのさと ひきや)
【住所】:岐阜県中津川市加子母6406



かんぽの宿恵那
【住所】:岐阜県恵那市大井町2709


矢印

住所:岐阜県中津川市落合1356-70
営業時間:3月1日〜11月30日は午前9時〜午後5時
       12月1日〜2月末日は午前9時〜午後4時
入場料:大人300円/中学生以下無料
定休日:木曜
駐車場:有り(無料)
ホームページ:中津川ふれあい牧場



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406275309

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ