人気宿泊施設ランキング

天然温泉が併設する「道の駅古今伝授の里やまと」【郡上市】

オススメの観光スポット
道の駅古今伝授の里やまと
道の駅。ドライブの途中に見つけると、特別に用事がなくともなぜか立ち寄りたくなってしまうオアシス。岐阜県にはたくさんの道の駅があり、現在でもどんどん増え続けています。それぞれの駅ごとに色々な特徴があって面白いのですが、ここ「道の駅古今伝授の里やまと」は、その中でも特に大きな道の駅で常に多くの人の憩いの場となっています。

様々なお店が軒を連ねる


道の駅古今伝授の里やまと
スタンプラリーをやっているので色々な道の駅を巡っていますが、ここまで大きな道の駅はそうそうないですね。敷地も広く、多彩なお店が入っています。

休憩にはもってこい


道の駅古今伝授の里やまと
食べ物も充実しているので、ここで食べていかれる方も多いんですよ。夏はドライブ、冬はスキー場へのルートとして使われる国道156号から少し入ったところにあるので、休憩には何かと便利。岐阜県の道の駅の中でも、個人的にはトップクラスでお気に入り。

ゆったりした建物


道の駅古今伝授の里やまと
小さい道の駅だと結構ゴチャゴチャしている所も多いのですが、ここは建物自体も大きいのでゆったりしています。休憩スペースでドライブの途中にのんびりしている人も多く見られました。

ワクワクがいっぱいの道の駅


道の駅古今伝授の里やまと

道の駅古今伝授の里やまと
手作りのパン、ヨーグルト、アイスクリーム店や、郡上・飛騨地方の特産品を扱う売店などもあり、おいしそうな香りに誘われ、立ち寄る度についつい買い食いしてしまいます。これも旅の楽しみの一つ。外では、焼き立ての鮎まで販売していたり…。ワクワクしちゃう。

お腹が空いた方にも


道の駅古今伝授の里やまと
飲食店にはまだ入ったことがないのですが、麺のお店やレストランのメニューも充実。地元特産品をすぐに食べたい方にもおすすめ。何かと便利だね。

天然温泉の足湯


道の駅古今伝授の里やまと
実はここ、天然温泉「やまと温泉やすらぎ館」と併設しているんです。そのため温泉に来ている観光客や地元の方も多いんですよ。その天然温泉を使って、駅内には足湯も設置されています。温泉はもちろん有料ですが、足湯は無料で浸かることができます。

のんびりした休日を


道の駅古今伝授の里やまと
色々なイベントもやっているようで、この日は外にピエロがいました。なんだかここに来ただけで休日を謳歌した気分。道の駅に立ち寄ると、一気に旅してる感がアップしますね。


周辺の人気宿泊施設



 ホテル ヴィラ・モンサン
【住所】:岐阜県郡上市高鷲町西洞3067−1



 鷲ヶ岳高原ホテル レインボー
【住所】:岐阜県郡上市高鷲町大鷲3262-1



白鳥高原ホテル
【住所】:岐阜県郡上市白鳥町石徹白檜峠



HOLIDAY HOUSE グリーンガーデン
【住所】:岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-427 



貸し別荘 Ork(オーク)ひるがの
【住所】:岐阜県郡上市高鷲町鷲見上野2363−988 


矢印

住所:岐阜県郡上市大和町剣164
営業時間:9:00〜18:00(冬期は店舗により異なる)
定休日:火曜
駐車場:有り(無料)
関連URL:道の駅古今伝授の里やまと



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
篠脇城本丸跡 隣の山頂あります。
30分ほど山登り
Posted by TA at 2015年06月11日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404456218

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ