人気宿泊施設ランキング

文化と歴史に触れる都市公園「瑞浪市民公園」【瑞浪市】

イマイチの観光スポット
瑞浪市民公園
中央自動車道「瑞浪IC」のすぐ北側に位置する「瑞浪市民公園」。広さは29.7haと広大な都市公園で、緑に溢れた市民の憩いの公園です。園内には、体育施設・文化施設などが密集しており、絵に描いたようなのどかなスポットです。

体育施設の多い公園


瑞浪市民公園
テニスコート・アーチェリー場・弓道場・体育館・競技場・野球場などがあり、スポーツに力を入れていることが分かります。地元の学生さんたちは、ここで練習や試合をするのでしょうか。いいなー青春。もちろんスポーツだけではなく、他にもいろいろな施設が点在しています。

文化施設も点在


瑞浪市民公園
文化や歴史に触れるミュージアムも盛りだくさん。地球の歴史を学ぶ「地球回廊」「化石博物館」、先端技術を体験できる「サイエンスワールド」、アートの世界に触れる「市之瀬廣太記念美術館」「陶磁資料館」などの文化施設があります。特に私のおすすめは、地下壕を利用して歴史を学ぶ「地球回廊」。
瑞浪市では絶滅した「デスモスチルス」の頭骨が世界で初めて見つかっており、「デスモくん」がイメージキャラクターになっています。

家族向けのいこいの広場


瑞浪市民公園
市民公園なので、もちろん普通の公園もあります。芝生広場、遊具広場、遊歩道などが整備されており、いこいの広場となっていますよ。まぁでも公園はいたって普通…。たくさん人はいましたが、学習施設などもあるためかカップルは一組もおらず、家族連れがほとんどでした。

子供たちに人気の遊具広場


瑞浪市民公園
瑞浪市民公園
この辺りはよくある大きな公園といったところ。インターからも近くいろんな施設があるので、愛知県方面や三重方面から来ている人もいるようでしたが、子供は博物館より遊具が楽しそうでした。家族におすすめの公園だね。文化施設の共通券もあるので、いろんな施設を巡ってみてはいかが?


周辺の人気宿泊施設



多治見天然温泉 ホテルルートイン多治見インター
【住所】:岐阜県多治見市若松町4−1−30 



了山
【住所】:岐阜県可児郡御嵩町次月3420―7 



山神温泉 湯乃元館
【住所】:岐阜県土岐市下石町1953―1  



和味の宿 いわみ亭
【住所】:岐阜県瑞浪市日吉町9500−5  



あさひ荘
【住所】:岐阜県土岐市鶴里町柿野1719―23


矢印

住所:岐阜県瑞浪市明世町山野内
駐車場:有り(無料)
関連URL:瑞浪市民文化施設



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
近くにある
桜堂薬師 仁王様 お面 おススメです。
Posted by TA at 2015年06月11日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ