人気宿泊施設ランキング

手軽に夏を楽しめるアウトドア施設「クオーレふれあいの里」【加茂郡】

イマイチの観光スポット
クオーレふれあいの里
キャンプ場やパークゴルフ場、公園などが一帯となったアウトドア施設「クオーレふれあいの里」。複合自然体験施設として、夏に人気のあるレジャースポットです。2012年9月には、「清流白川 クオーレの里」として、道の駅としても登録されました。

夏以外の時期はあまり人がいない…


クオーレふれあいの里
夏には賑わうのでしょうが、私はそれ以外の季節に行ったのであまり、と言うかほとんど人はいません。アウトドアがメインだからしょうがないものの、道の駅の営業すらしていないのかと思ったぐらいです…。

誰もいない道の駅店内


クオーレふれあいの里
道の駅スタンプを探しておそるおそる駅内に入ってみると、なんだか閑散として誰もいない…。店の人もいないけど大丈夫かしら…。アウトドアの時にこういう施設があると何かと便利だけどね。

パターゴルフができる芝生広場


クオーレふれあいの里
道の駅の前には公園があります。パターゴルフやグランドゴルフなどが楽しめる芝生の広場。ここも誰もいない。おそらく夏以外はほとんど来る人もいないのでしょう…。

手ぶらでバーベキューを楽しめるスポット


クオーレふれあいの里
ちょっと来る時期が悪かったですがアウトドアシーズンになると、手ぶらでもキャンプを満喫できる場所として、遠くからのお客さんも多いみたい。食材と調理器具レンタルがセットとなっているので、手軽にバーベキューができます。バンガローやコテージなどがあるオートキャンプ場で、夏を満喫できますよ。

アウトドアを満喫できる


クオーレふれあいの里
釣りや川遊びを楽しめたり、テニスコートなどで優雅に運動を楽しめたりと、子供から大人まで、みんなが楽しめる施設になっています。アウトドアにはもってこいの場所ですよ。私はアウトドアが好きじゃないので、もう来ることはないかもしれませんが…。

自然が気持ちいい場所


クオーレふれあいの里
県道からこの施設へ行く橋が、車一台分と狭いのでそこは注意。対向車が来たらすれ違えません。山が近いので夏は場所的にも気持ち良さそうでしたよ。だからキャンプ場があるんだけどね。アウトドアをするならおすすめですよ。


周辺の人気宿泊施設



ホテルルートイン関
【住所】:岐阜県関市西本郷通4−3−30  



関観光ホテル
【住所】:岐阜県関市池尻91−2 



湯本館
【住所】:岐阜県美濃市立花520−2  



料理旅館 いずみ荘
【住所】:岐阜県美濃市安毛31−5  



神明温泉湯元すぎ嶋
【住所】:岐阜県関市板取4838 


矢印

住所:岐阜県加茂郡白川町和泉181−1
入場料:105円
管理事務所営業時間:8:30〜17:00 
宿泊料金:テント2100円/タープ1050円
駐車場:1台1泊315円(大型2100円)
関連URL:美濃白川アウトドアリゾートクオーレふれあいの里



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399576514

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ