人気宿泊施設ランキング

北欧風の建物が並ぶ高原リゾート「クックラひるがの」【郡上市】

普通の観光スポット
クックラひるがの
ETC専用のスマートICを利用して行くことも可能な、東海北陸自動車道「ひるがの高原サービスエリア」に隣接する北欧風の複合商業施設「クックラひるがの」。飲食店や直売所など、個性豊かな10店舗が集う賑やかなスポットです。

高原グルメも楽しめます


クックラひるがの
"ひるがの"と言えばスキー場が多く、冬はウィンタースポーツを楽しむお客さんが多く訪れるイメージ。でもね、夏も避暑地として人気なんですよ。標高1,000mぐらいありますからね。暑さを忘れて…とまでは行きませんが、他よりはちょっとだけ涼しいかも。チーズやソフトクリームなど、高原ならではのグルメも魅力的。

クックラの意味


クックラひるがの
ところで、名前の「クックラ」って何でしょう?気になりませんか?実はコレ、「丘」を意味したフィンランド語だそうです。だからかわいらしい北欧風の造りだったんですね。女の子にはたまらないと思います。なぜ北欧なのかは定かではありませんが、爽やかな高原とよくマッチしていてなかなかいい雰囲気。絵本に出てきそうなメルヘンな造りです。

郡上の名産品やお土産ならココ


クックラひるがの
旅の休憩でホッとひと息つくには最適かな、と思います。名古屋方面からも行きやすいしね。ただ、もうちょっと店数が多くてもいいかもしれないけど。郡上の名産品やお土産も多く販売されているので、何かお探しの方はぜひ。高速道路を使う方は、ひるがの高原サービスエリアにも色々販売されてますけどね。

2階は便利な宿泊施設


クックラひるがの
この施設の2階は、「ホテルクックラ」と言う宿泊施設の客室になっています。カップル向けからファミリー向けの広い部屋まであり、アットホームなリゾートホテルで人気のようですよ。スキーやスノボにおでかけの時にも便利ですね。

おいしそうなものがずらり


クックラひるがの
お手軽に食べられるテイクアウトグルメなどなど、おいしそうなものが揃い、ついつい食べ過ぎてしまいそう。旅行に来たぞー!って言うこの雰囲気がたまらんなー。夜には星空をイメージしたイルミネーションの点灯も行われるんですって。自然の中にあるので、本物の星空もそうとうきれいそうだけどね。

ひるがの旅行のついでに


クックラひるがの
ひるがのの人気No.1観光地「牧歌の里」へは、ここから車で5分程度。多分ひるがのに遊びに行く、となると、牧歌の里かスキー場がメインだと思うので、そのついでに立ち寄ってみてはいかがでしょう。イメージする北欧の景色そのままで、何より建物がかわいかったです。

周辺の人気宿泊施設



 ホテル ヴィラ・モンサン
【住所】:岐阜県郡上市高鷲町西洞3067−1



 鷲ヶ岳高原ホテル レインボー
【住所】:岐阜県郡上市高鷲町大鷲3262-1



白鳥高原ホテル
【住所】:岐阜県郡上市白鳥町石徹白檜峠



HOLIDAY HOUSE グリーンガーデン
【住所】:岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-427 



貸し別荘 Ork(オーク)ひるがの
【住所】:岐阜県郡上市高鷲町鷲見上野2363−988 


矢印

住所:岐阜県郡上市高鷲町鷲見5294-1
営業時間:9:00〜20:00
駐車場:有り(無料)
関連URL:クックラひるがの



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397415922

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ