人気宿泊施設ランキング

夏グルメと言ったら流しそうめん!「釜ヶ滝滝茶屋」【郡上市】

オススメの観光スポット
釜ヶ滝滝茶屋
そうめん好きの私としては、夏の流しそうめんは毎年欠かせない一大イベント。滝や鍾乳洞の付近など、暑い夏を凌げる避暑地によくありますよね。今回は郡上市の「釜ヶ滝」の手前にある「釜ヶ滝滝茶屋」で流しそうめんを頂くことに。

開放感溢れる店内


釜ヶ滝滝茶屋
この開放感溢れる雰囲気、これぞ夏。自然に囲まれながら食べる夏グルメは最高なんですよ。夏のこのワクワクした感じがたまりません。至福のひととき。

衛生的にも嬉しいお店


釜ヶ滝滝茶屋
阿弥陀ヶ滝にある「阿弥陀ヶ滝荘」に行った時は一時間ぐらい待ったんですが、さすがにここはそこまで混んでいなかった。少し待ってすぐに案内してもらえました。このお店の特徴は、流しそうめん用のテーブルが一つ一つ分かれており、自分たちのグループだけで流しそうめんを楽しめると言うこと。知らない人とつつくのが抵抗あるわ、と言う方には嬉しい造り。

つゆ一杯で食べ放題


釜ヶ滝滝茶屋
いよいよテーブルについた竹筒からそうめんが流れてきました。一杯で食べ放題、食べなきゃ損!おかわり、と言わなくても、どういう仕組みなのか自動でどんどん流れてきます。日本の暑い夏にはひんやりそうめんが合いますなぁー。

薬味が入っていなければ…


釜ヶ滝滝茶屋
つるっと食べられておいしかったんですが、一つ残念だったのが、私薬味苦手なんだよね…。生姜か何かの味がそうとうきつかった…。最初からつゆに入っていたから抜くこともできず、しぶしぶそのまま食べました。薬味は自分で入れられるって言うところも行ったことあるんですが、その方が良かったなー…。

大自然に囲まれて


釜ヶ滝滝茶屋
そんな心残りもありましたが、夏の雰囲気も堪能でき、とっても楽しかったですけどね。青々とした木々や透き通った水、窓から眺める景色も清清しかった。このお店から徒歩10分ぐらいで釜ヶ滝まで行けますよ。

夏のレジャーに


釜ヶ滝滝茶屋
ます釣りができるつり掘りや、流しそうめん以外のメニューも楽しめます。夏は人気のスポットですが、阿弥陀ヶ滝のようにめちゃくちゃ混んでいることもないので、ゆっくりとレジャーを楽しめると思いますよ。初めて流しそうめんに行かれる方は、感激しちゃうかもしれませんね。

周辺の人気宿泊施設



ホテル郡上八幡
【住所】:岐阜県郡上市八幡町吉野208 



あさの旅館
【住所】:岐阜県郡上市八幡町大手町817  



三冨久
【住所】:岐阜県郡上市八幡町島谷808 



旅館 磨墨
【住所】:岐阜県郡上市八幡町殿町1番地 



備前屋
【住所】:岐阜県郡上市八幡町柳町264番地 


矢印

住所:岐阜県郡上市美並
料金:大人1人前800円/小人500円
駐車場:有り(無料)
ホームページ:釜ヶ滝滝茶屋



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397023306

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ