人気宿泊施設ランキング

よく当たると評判のシャーマンのお告げ「天照山」【中津川市】

オススメの観光スポット
天照山
私は占いに行ったことがないしあまり信じるタイプでもないんですが、中津川市にすごく当たるお告げをしてくれる巫女さんがいるとクチコミを聞き、興味を持ち早速行ってきました。占いと言うよりは神に仕える霊能師。私の知人もズバリ当てられたと言うお話だったので、悩み事が少しでも解決すればなーと。

エネルギーが満ちるパワースポット


天照山
その神社は「天照山」と言い、下呂市よりの加子母にあります。山に囲まれて神社も小さいにも関わらず、全国から悩みや不安を持った多くの人が訪れます。祀られているのは宇宙の根元の神とされている天之御中主神。天地開闢、つまり世界を作った位の高い神様で、パワースポットとしても有名。

他県からも多くの人が


天照山
お昼頃に到着すると既に他県ナンバーの車が数台止まっていました。人里離れて空気がピーンと張った神聖な空気が漂う場所です。駐車場の前には食堂もあり、車を降りるとおいしそうな香りが漂ってきました。

早速お告げを聞きに


天照山
さて早速境内に入ってみると、七福神の神々がお出迎え。お告げを聞くためには奥にある社務所に入って受付をします。と言っても人がいるわけでもなく、入り口に置いてある紙に住所や生年月日、名前を書き、番号札を持って和室の待合室で待つスタイルです。予約ができないので、休日は結構待たされることも…。

シャーマンがズバリ未来を予測


天照山
30分ほど待ちついに私の順番。巫女さんがいる部屋に入っていくと、「どうしたの〜?」とシャーマンのおばあさんが優しく聞いてくれます。そして自分の悩み、不安事などを話すとちょっと目を閉じて何かを見て、「大丈夫よ、その悩みは今年中には解決してこれから良くなっていくから」と微笑んでくれました。どうしたら幸せになれるかを告げられ、5,6分程度の占いが終了。家族や関係する人の生年月日と名前も書かせてもらえ、それをご祈祷していただけるようです。

いい方に向かっているから短かった?


天照山
占いと違って所要時間も決まっておらず話がなくなったら終了となるので、5,000円払ったし本当はもうちょっと聞きたいことがあったんですが、「大丈夫だから」とちょと強引に押し切られてしまいちょっと心残り。でもどうやら、本当に大丈夫な人は短いようです。解決策がなかなか見えない人は長いのかもしれません。「本殿の方にもお参りしていってね〜」と言われ、最後に隣の本殿で参拝。。

悩みごとがある人はぜひ


天照山
当たるのかどうかは分かりませんし、こういった話は信じない人も多いかもしれませんが、少なくとも心がスッキリして重く圧し掛かっていた荷物が軽くなった気がしました。100%信じてはいませんがその後ちょっとだけいいことがあって、行って良かったなーと思いました。信じるものはきっと救われる。のです。

周辺の人気宿泊施設



ホテルルートイン中津川インター
【住所】:岐阜県中津川市手賀野375−1



岩寿荘
【住所】:岐阜県中津川市蛭川4467―4



ホテル花更紗
【住所】:岐阜県中津川市神坂280



杣人の里 挽家(そまびとのさと ひきや)
【住所】:岐阜県中津川市加子母6406



かんぽの宿恵那
【住所】:岐阜県恵那市大井町2709


矢印

住所:岐阜県中津川市加子母1375番地377
駐車場:有り(無料)
関連URL:天照山



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395781337

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ