人気宿泊施設ランキング

四季折々の花が咲き誇る「市民の森羽島公園」【羽島市】

普通の観光スポット
市民の森羽島公園
名の知れた大きな公園ではありませんが、四季折々の花木に囲まれ、市民の憩いの場となっている「市民の森羽島公園」。春には園内の約100本の桜の木が咲き乱れ、桜まつりなども開催されるそうです。小さいわりに、結構がんばっているんですよ、ここ。

緑の多い公園


市民の森羽島公園
小さいと言っても、そこら辺にある町の小さな公園ではないので、休日には結構多くのファミリーが遊びに来ているようです。特に特徴のない普通の公園ですが、緑はかなり多い。いろんな種類の木々が植えられています。

元気に遊ぶ子供たち


市民の森羽島公園
まぁ大人だけで行っても特にすることもなく、ちょこっと園内をブラブラしただけですけど。芝生広場やグラウンドで、無邪気な子供たちが元気に遊んでいます。これぞ休日、と言ったのどかな風景を堪能。

俳人の俳句が並ぶ庭園


市民の森羽島公園
万葉庭園や俳句庭園、利休庭園と名づけられた庭園には、茶花の花壇や、松尾芭蕉、小林一茶、与謝蕪村の俳句が並びます。辺りを見回すと俳句の句標がたくさん掲げられており、なぜかここだけ大人向けのスペースになっています。

涼しげな噴水広場


市民の森羽島公園
市民の森羽島公園
強いて言えばですが、この公園で一番ウリとなっているのが噴水広場。地面とアーチ型になったパイプから、時間ごとに水やミストが噴射されます。噴水の中を走り回ってビショビショになって子供たちが遊んでいました。ちょっと楽しそう…。大人になるといろんなことができなくなることがなんだか悲しい…。

四季折々の花が咲く


市民の森羽島公園
桜や藤、椿やサザンカなどの花が咲くので、季節を通して楽しめる公園。違った時期に来ると、また違った雰囲気が味わえるかもしれませんね。お花は癒されるなー。

子供に人気の遊具広場


市民の森羽島公園
ローラー滑り台やブランコ、ネットでできたツリーなどの遊具がある広場。子供が遊ぶには結構楽しそうな遊具で、近所の子供たちには最適な公園です。

大人はのんびり休憩


市民の森羽島公園
元気いっぱいの子供たちとは逆に、大人は日陰でのんびりベンチで休憩。この相反する光景がちょっと笑えますね。大人も子供の元気を分けてもらって、たまには童心に返って楽しくはしゃいでみるのもいいかもね。

周辺の人気宿泊施設



天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10



岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



ホテル パーク
【住所】:岐阜県岐阜市湊町397-2



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112


矢印

住所:岐阜県羽島市竹鼻町丸の内6丁目
駐車場:有り(無料)
関連URL:羽島市



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ