人気宿泊施設ランキング

夏を楽しめ!「谷汲緑地公園キャンプ場」【揖斐郡】

普通の観光スポット
谷汲緑地公園キャンプ場
西濃地方の山間部の谷汲の道の駅「夢さんさん谷汲」。道の駅スタンプラリーで立ち寄った際に、隣に公園とキャンプ場があるのを見つけて行ってみました。道の駅にはたくさん車が止まっていましたが、道の駅よりむしろこちらがメインのようです。

大自然の中のキャンプ場


谷汲緑地公園キャンプ場
谷汲緑地公園キャンプ場
キャンプ場と言うぐらいですから、緑に囲まれた空気がおいしい山の中のスポット。岐阜市から1時間もかからない場所に、こんなにも大自然が広がっているとは…。岐阜は山が多いからなー。

宿泊施設とバーベキュー広場


谷汲緑地公園キャンプ場
宿泊施設は7月から9月の夏の間限定。ただしバーベキュー広場は4月から10月まで使えます。電話予約ができるそうで、無断バーベキューは禁止。

森林浴を楽しもう


谷汲緑地公園キャンプ場
谷汲緑地公園キャンプ場
普段こんなに自然とふれあうことってあまりないですからね。思いっきり空気を吸って森林浴でリフレッシュ。園内には虫の音が響き渡ります。

遊具で元気いっぱい遊ぶ子供たち


谷汲緑地公園キャンプ場
広ーい芝生広場とコンビネーション遊具。少し曇り空だったにも関わらず、元気いっぱいの子供たちが楽しそうに遊具で遊んでいました。名古屋方面からも来やすい場所にあるので、都会の子供たちにもおすすめ。

夏にはイベントも開催


谷汲緑地公園キャンプ場
夏にはイベントも行われることもあるそうです。こちらのステージはその時に使われるものなんでしょうか。大きなステージが目を引きます。

夏と言ったらバーベキュー


谷汲緑地公園キャンプ場
こんな自然に囲まれながらバーベキューをやるのも、夏真っ盛りと言った感じで楽しそう。と言っても私はアウトドアが苦手でバーベキューもあまり好きではないので、この先することはないでしょうが…。

充実した施設


谷汲緑地公園キャンプ場
キャンプ場のお隣には遊歩道が整備されています。ここは昭和天皇皇后陛下がみえてお手植えされた場所なんですって。何気にすごい、なぜここに…。それを記念して「天皇林遊歩道」と名づけられたそうです。施設や自然が充実して、夏には最適なスポットでした。アウトドア好きな方はぜひどうぞ。

周辺の人気宿泊施設



滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50 



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150



バードグリーンホテル フェンテ・グランデ
【住所】:岐阜県大垣市南頬町1−159  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1


矢印

住所:岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲名礼1758番地4
利用料金:バンガロー:7,400円〜11,600円
      コテージ:21,000円〜31,500円
      バーベキューテラス:900円〜
開設期間:4月〜10月(宿泊施設は7/1〜9/30)
駐車場:有り(無料)
関URL:谷汲緑地公園キャンプ場



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ