人気宿泊施設ランキング

怪しすぎるパワースポット「しあわせの気の森」【関市】

イマイチの観光スポット
しあわせの気の森
私は道の駅巡りが趣味でもあり、スタンプラリーをやっています。岐阜県には2014年時点で54個の道の駅があり、これは全国で北海道に次いで2番目の多さ。そこら中にありますもんね。でも今回は道の駅の紹介ではなく、パワースポット「しあわせの気の森」の紹介。関市の「道の駅平成」に立ち寄った時に看板を見て、たまたま見つけたので行ってみました。

道の駅平成の裏にナニカがある


しあわせの気の森
まずはこちらが立ち寄った「道の駅平成」。のどかな場所にあり広くて便利な道の駅。山が多い場所でドライブで休憩する場所があまりないので、長旅の休憩所としても利用されます。そしてこの裏の山に、ナニカがあるそう…。

ちょっと怪しげなネーミング


しあわせの気の森
裏に回ると看板が。小さな山なんですが、ここを「しあわせの気の森」と言うそうです。なんだか怪しい、名前からしておそろしく怪しい…。一応、森林浴効果・癒し効果を体感するために整備されたと書いてありますが…。子供の学習施設でもあるみたい。

パワースポットと謳ってますが


しあわせの気の森
「しあわせの気の森」って名前からして、パワーありますよ!って言ってるようなものだもんね。そりゃパワースポットって謳っちゃうわ。何を持ってパワースポットなのか知らないけど、先に進んでみよう。

少し登った上にある


しあわせの気の森
ちょっとだけ山を登っていきます。日が暮れかけていて辺りは薄暗くなりつつある…誰もいなくて静まり返ってなんだか恐い。

これまた怪しいモニュメント


しあわせの気の森
はい出ました、パワースポット。これは「龍珠」と呼ばれているそうだけど、なんだコレ。池の中の変わったオブジェがにしか見えないのだが…。水の力で真ん中の球の石が回るそうです。公園内は、風水を取り入れて整備されているんですって。

龍珠って一体…


しあわせの気の森
この龍珠は、見る人の心を安定させ、魂を浄化し、気力が充実するように仕組まれている、と書いてあります。…ごめん、何も感じ取れなかった。なんだか全部が怪しい宗教みたいに見えてきた。地図には不動明王の絵も描いてあったのに探しても見つからなかったし、暗くなってきたのでそそくさと退散。

ロー君とマンちゃんの笑顔が虚しい


しあわせの気の森
どうでもいいけど、近くにあった看板のキャラクターも適当過ぎる…。子供の落書き?ロー君とマンちゃん、その笑顔がなんだかむなしい。ネーミングも適当過ぎて笑えてきました…。

周辺の人気宿泊施設



ホテルルートイン関
【住所】:岐阜県関市西本郷通4−3−30  



関観光ホテル
【住所】:岐阜県関市池尻91−2 



湯本館
【住所】:岐阜県美濃市立花520−2  



料理旅館 いずみ荘
【住所】:岐阜県美濃市安毛31−5  



神明温泉湯元すぎ嶋
【住所】:岐阜県関市板取4838 


矢印

住所:岐阜県関市下之保2503-2
駐車場:有り(無料)
関連URL:しいたけの里 道の駅平成



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394966435

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ