人気宿泊施設ランキング

日本の中心で愛を叫ぶ!?「本荘神社」【岐阜市】

イマイチの観光スポット
本荘神社
岐阜市にこんな所があるなんて知らなかった。JR西岐阜駅からほど近い閑静な住宅街の中に、ポツンとある小さな神社「本荘神社」。一見普通の神社ですが、実はここ、すごいパワーを持つ知る人ぞ知るパワースポットなのです。

住宅街の小さな神社


本荘神社
本荘神社
鳥居をくぐるとすぐに拝殿と本殿があり、本当にこじんまりとした小さな神社です。ひとっこ一人いないじゃないか…。緑が青々と生い茂っています。

史上最強のパワースポット!?


本荘神社
さてこちらの本荘神社、何がすごいって驚くことなかれ。ここで参拝すると、北の富士山、南の伊勢神宮、西の出雲大社、東の白山、全ての超強大なパワースポットに、一度に参拝したことになるそうです。全ての神様を線で結ぶと、ちょうど真ん中に来るのが本荘神社なんですって。へぇ。

日本の偉大な神様たちに一度に参拝


本荘神社
それが本当ならありがた過ぎます。史上最強のパワースポットと言っても過言ではありません。もっと人がいてもいい気がするけど…。とりあえずそんなパワーを信じて私も参拝。

しあわせ祈願の宮で愛を叫ぶ


本荘神社
本荘神社
拝殿の後ろに回ると本殿があり、その前に「しあわせ祈願の宮」があります。東西南北の神様へお参りする四方拝遙の拝碑として平成24年に建立されたそうでうす。縁を結ぶと言われる縁結びの神社でもあるので、たくさんの神様に願いを込めて恋愛が成就するよう、愛を叫んでみてもいいかもね。

岐阜市のパワースポット


honjyojinjya007.jpg
出雲大社や伊勢神宮も遠いので、参拝に行きたくてもなかなか行けないですよね。そんな時には本荘神社で参拝して、気分だけでも味わってみてはいかが?と言いつつ私は、出雲大社にも伊勢神宮にもちゃんと行って参拝したいですけどね…。

周辺の人気宿泊施設



天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10



岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



ホテル パーク
【住所】:岐阜県岐阜市湊町397-2



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112


矢印

住所:岐阜県岐阜市敷島町9丁目24番地
駐車場:有り(無料)
関連URL:本荘神社



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ