人気宿泊施設ランキング

花と動物に癒されて「ひるがの高原牧歌の里」【郡上市】

オススメの観光スポット
ひるがの高原牧歌の里
郡上踊りで有名な郡上八幡。を越えもっと北上すると、スキー場などが多い山間部「ひるがの」に辿り着きます。標高900〜1000mの大日岳の麓に広がっている高原で、夏は避暑地としても人気。「ひるがの高原牧歌の里」はその広大な敷地を生かし、四季折々の花や動物と触れ合える大きな牧場のようなテーマパークです。

メインは春


ひるがの高原牧歌の里
とは言え、メインはやっぱり春かな。冬のウィンターシーズンは花が咲かないから入場料も安くなるんだけど、私が行った夏は入場料もそのままなのに花がほとんどない!しかも避暑地とは言え広大な敷地を隅から隅まで歩くのはかなり暑い!しんどい…。

夏は穴場だけど…


ひるがの高原牧歌の里pg
でもね、高原に吹く爽やかな風は気持ちいいし、遠くに見える高い山々、ちょっとだけ咲いているきれいな花はとてもきれいで、ロケーションは最高なんです。夏は人も少ないから穴場ではあるんだけど、一帯に色とりどりの花が咲き並ぶ華やかな姿が見たかった…。

高原でウェディング


ひるがの高原牧歌の里
本当はこの教会も、チューリップだのラベンダーだのの花に囲まれるんだろうなー。だってその名も「花の教会」と言いますから。

ひるがの高原牧歌の里
ちなみにここのチャペルでは結婚式をあげることができるそうです。花に囲まれ馬車で園内を周遊したり、ユニークな演出で思い出に残る式になるかもしれません。

四季折々の花が咲き誇る


ひるがの高原牧歌の里
バラ、チューリップ、サマーラベンダー、ラベンダー、芝桜、クレオメ、コスモスなどが季節ごとに咲くそうです。特に春のチューリップは約30万球、30品種と見ごたえたっぷり。行く時期によっては私みたいに、ほとんど咲いてなくてショックを受けるので、調べてから行った方がいいかもしれませんね。

高原ならではのお店も


ひるがの高原牧歌の里
ひるがの高原牧歌の里
牧歌の里の入り口にあるセンターハウスの他に、園内にもちょこちょこっとお店が並びます。高原と言えば乳製品、そしてパン。これは外せません。高原のミルクやパンって何でこんなにおいしいのかしら。歩き疲れたらカフェで一休み。

動物たちと触れ合おう!


ひるがの高原牧歌の里
馬、羊、牛、うさぎなどの動物と触れ合えるのも牧歌の里の楽しみの一つ。引き馬体験、乳搾り体験、エサやり体験など、普段体験できないことがここではできます。子供たちが恐がりながらも楽しそうに動物たちと触れ合っていました。きっと思い出に残る一日になると思いますよ。

周辺の人気宿泊施設



 ホテル ヴィラ・モンサン
【住所】:岐阜県郡上市高鷲町西洞3067−1



 鷲ヶ岳高原ホテル レインボー
【住所】:岐阜県郡上市高鷲町大鷲3262-1



白鳥高原ホテル
【住所】:岐阜県郡上市白鳥町石徹白檜峠



HOLIDAY HOUSE グリーンガーデン
【住所】:岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-427 



貸し別荘 Ork(オーク)ひるがの
【住所】:岐阜県郡上市高鷲町鷲見上野2363−988 


矢印

住所:岐阜県郡上市高鷲町鷲見
入館料:大人1,100円
営業時間:平日午前10:00〜午後 5:00/休日午前 9:00〜午後 5:00
駐車場:有り(無料)
関連URL:ひるがの高原牧歌の里



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ