人気宿泊施設ランキング

緑で溢れかえる自然に包まれた公園「各務原公園」【各務原市】

イマイチの観光スポット
各務原公園
県が管理している県営の大きな公園「各務原公園」。鵜沼のすっごーい山の中の緑に包まれた都市公園です。那加にある「各務原市民公園」とは名前が似ていますが、全く別の所にある公園なので要注意!

広大な敷地を持つ公園


各務原公園
広さは約10.2haだそうですが、そう数字で言われても何だかよく分かりません。ただ地図をご覧頂けば分かるように、とにかくデカイんです。というかほぼ山だね。

季節の花が美しい


各務原公園
各務原公園
私が遊びに行った時はちょうどアジサイが咲いていて、とってもきれいでした。アジサイってこんなにいろんな種類があるんですね…知らなかった。市民の憩いの場となっていて、四季折々の自然や景色が楽しめます。

虫に注意!


各務原公園
パソコンに向かってこの記事書いてるのに、逆に目が良くなりそうなぐらい緑豊かだこと。山いいなぁー自然いいなぁー。ただ注意点は、めちゃくちゃ虫が多かったです。油断してると虫が体当たりしてくることも。あとデッカイ蜂の巣もあったので刺されないようにご注意ください。

子供が遊びながら学べる交通教室


各務原公園
ここ、道路じゃありませんよー。まだ公園から出ていません、園内です。遊びながら交通知識や交通マナーが覚えられる交通広場があるんです。ゴーカートもあって子供たちが実際に体験しながらお勉強できるんですって。これは家族連れには嬉しい。

各務原公園
そういえばなんか私も小さい頃ここでゴーカート乗った気がしてきた。調べたら1982年開園、そうとう古い…。私が生まれる前からずっと、子供たちを楽しませてきた公園なんだ。

自然に囲まれてのびのびと


各務原公園
園内には交通広場の他に、いこいの広場、芝生広場、冒険広場などがあり、子供たちがのびのびと大自然の中で遊ぶことができます。

公園はやっぱり家族向け


各務原公園
ただ、公園はやっぱりファミリー向け。ということで、大人一人で行っても別に楽しくありません、当たり前だけど。自然は多いので気持ちいい場所なんですけどんね、できれば家族で行ってください。特にここの公園はファミリー色が強いので、カップルにもあまりオススメしません。

市民の憩いの場


各務原公園
また行きたいなーと思うほどの場所ではありませんが、地元の人には最適な遊び場だと思います。冬は寒いですが、これから夏にかけて緑が気持ちいいスポット。ちょっとおでかけしたい時に行ってみてもいいかもね。

周辺の人気宿泊施設



天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10



岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



ホテル パーク
【住所】:岐阜県岐阜市湊町397-2



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112


矢印

住所:岐阜県各務原市鵜沼大安寺町1-84
駐車場:有り(無料)
関連URL:各務原公園



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393646527

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ