人気宿泊施設ランキング

小動物園、桜の名所「小倉公園」【美濃市】

普通の観光スポット
小倉公園
美濃市の「うだつの上がる町並み」から、道路を挟んですぐの場所にある「小倉公園」。現在は残っていませんが、戦国時代に金森長近が建てた「小倉城」があった場所です。今は小倉公園として整備され、市民の憩いの公園になっているのです。

小倉公園
ここに来たのは二度目なんですが、こんなに広かったっけ?それもそのはず。標高159.2mの小倉山一帯が小倉公園の敷地だそうですから。

春には公園一帯に桜が咲き誇る


小倉公園さくら祭り
小倉公園と言えば何と言っても、桜の名所として有名な公園。花見の季節は行ったことないですが、ソメイヨシノやヤマザクラなど、約1000本もの桜が咲き誇るそうです。露店やバザーなども出て、それはもう盛り上がるそうです。

小倉公園
遊具などは少ないですが、子供を遊ばせるには十分。私が行った時は近くで何かイベントが行われる日だったようで、駐車場は満車、桜咲いてないのにどこからこんなに!?と言うほど人がたくさん来ていました…。

小動物園で動物たちを見学


小倉公園
公園の入り口付近にはなぜか動物たちが飼育されていて、無料で見学することもできます。種類も数も少ないですが、ミニミニ動物園気分で楽しかったですよ。

小倉公園
特に目立っていたのはニホンザル。気持ちよさそうに毛づくろいやお昼寝しているお猿さんに癒されます。と言っても興奮したりすると物を投げつけることもあるので注意!

小倉公園
鳥やウサギ、鹿などもいます。孔雀が見事な羽を広げていたんですが、あろうことか鳥小屋の奥の方だったのでほとんど見えなくてガッカリ。写真撮りたかったなぁ。

小さいけどゆったりした芝生広場


小倉公園
動物園から奥に行くと、芝生広場と天守をイメージしたステージ。芝生広場ではお弁当持参で、若いカップルがのんびりデートを楽しんでいました。なんと初々しい…泣けるわ。

小倉山の頂上まで登ってみよう!


小倉公園
159mの頂上には展望台があります。頑張って登ってみましたが、コレ、相当きつい。でもこんなきれいな景色が見渡せたので良しとしましょう。美濃市やうだつの上がる町並みを一望できますよ。次は花見に来てみたい。

周辺の人気宿泊施設



ホテルルートイン関
【住所】:岐阜県関市西本郷通4−3−30  



関観光ホテル
【住所】:岐阜県関市池尻91−2 



湯本館
【住所】:岐阜県美濃市立花520−2  



料理旅館 いずみ荘
【住所】:岐阜県美濃市安毛31−5  



神明温泉湯元すぎ嶋
【住所】:岐阜県関市板取4838 


矢印

住所:岐阜県美濃市泉町
駐車場:有り(無料)
関連URL:小倉公園



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392899043

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ