人気宿泊施設ランキング

宝くじが当たる?金運アップの「出雲福徳神社」【中津川市】

オススメの観光スポットf
出雲福徳神社
中津川市には、参拝すると宝くじが当たる!と言われている、何ともありがた〜い金運のパワースポットがあるんです。分かりにくい場所にあるし本当に小さな神社にも関わらず、各種メディアでも取り上げられたりして、今では観光ツアーが出るほどの人気っぷり。その名も「出雲福徳神社」。

迫力満点の恵比寿さまと大黒さまがお出迎え


出雲福徳神社
境内に入るとドドーンと待ち構えている七福神の恵比寿さまと大黒さま。高さ約2.2メートルもある迫力満点の石像です。この石像がパワースポットとも言われる所以なのです。

願いを込めてお腹を撫でてみよう!


出雲福徳神社
願い事を念じながらお二人のお腹をナデナデすると、大願成就されると話題になり、今では買った宝くじを持って参拝に訪れる人も多いんだとか。こうゆう願掛け、嫌いじゃないなー。

出雲福徳神社
小槌、俵、福耳と、裕福なイメージたっぷりの大黒様。でっぷりしたお腹がかわいい。

出雲福徳神社
大黒様と対で信仰されることが多い恵比寿様。優しい笑顔でお出迎え。

出雲福徳神社
宝くじは持っていなかったんですが、金運アップを願って私もお腹をスリスリ。お金持ちになりますようにっと…。誰が何と言おうと、信じる者に幸あり。実際に宝くじが当たったという方も多く、お礼の手紙も多数送られてきているようです。

島根県の出雲大社より分霊


出雲福徳神社
出雲福徳神社
本殿はとても小さい。メインはもう大黒様と恵比寿様の石像になっていますね。でも実はここ出雲福徳神社は、島根県の出雲大社より分霊した神社で、由緒正しき立派な神社なのです。

パワースポットへ出かけてみよう!


出雲福徳神社
毎年1月5日には「五日えびす大祭」という祭りも行われるそうですよ。絵馬やお守り、ストラップ、宝くじを入れる招福箱など、開運グッズも多数取り揃えられていました。基本的にパワースポットと呼ばれるところはうさんくさいと言われる方もいるかもしれませんが、私は大好きです。さぁ皆さんも、宝くじを握り締めてレッツゴー!

周辺の人気宿泊施設



ホテルルートイン中津川インター
【住所】:岐阜県中津川市手賀野375−1



岩寿荘
【住所】:岐阜県中津川市蛭川4467―4



ホテル花更紗
【住所】:岐阜県中津川市神坂280



杣人の里 挽家(そまびとのさと ひきや)
【住所】:岐阜県中津川市加子母6406



かんぽの宿恵那
【住所】:岐阜県恵那市大井町2709


矢印

住所:岐阜県中津川市坂下638-4
駐車場:有り(無料)
関連URL:出雲福徳神社



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ