人気宿泊施設ランキング

動物に会いに行こう!「畜産センター公園」【岐阜市】

普通の観光スポット
畜産センター公園
岐阜市にお住まいの方は、「畜産センター」と言えば遠足のイメージがありませんか?私は小学生の頃、何度かお弁当持ってクラスのみんなで遊びに行ったなぁ。そんな懐かしい畜産センター公園に、いつものことながら突然の思いつきでおでかけしてみました。

広大な芝生広場でまったり


畜産センター公園
畜産センター公園
岐阜市にありながらにして、大自然の中にある公園。小さい頃は気にもしてなかったけど、こんなに山が近かったんだ。この日は来ている人も少なく、静かでとってものどかな休日です。小学生の頃はこの広〜い芝生広場でめいっぱい遊んだんだろうなぁとちょっとしみじみ。

畜産センター公園
ピクニック気分でお弁当持ってきて、木陰や芝生広場で広げて食べるのにも最適。家族団らんの素敵な休日ですね。アラサー独身女の妄想ですが。

実はものすごい広い


畜産センター公園
こちらはビジターハウス。1階は展示ホールになっていて、とれたての卵も販売されているそうです。畜産センター公園にはドッグランもあるんですが、その登録などもこちらで済ませてください。

畜産センター公園
実はこの公園、裏の山一帯も含まれていて、ハイキングコースなどもあるのでめちゃくちゃ広いんです。小さい男の子が山の上から「やっほー」と叫んでいるのが聞こえてきました。

四季折々の花も楽しめる


畜産センター公園
行った日は時期が悪くて花はあまり咲いていませんでしたが、四季折々の花の名所としても人気が高い場所なんですよ。バラ園、アジサイ園、ぼたん園、菖蒲園などがあり、花好きな人にもオススメ。

動物たちに会いに行こう!


畜産センター公園
ここからは動物ゾーンです。"畜産センター"という名前の通り、動物が飼育されている公園でもあるんです。動物園とまではいきませんが、無料でちょっとした動物を見学できるので、家族や小さい子に人気なんですね。

畜産センター公園
家畜場には、豚、牛、馬、ヤギ、ポニー、鶏、ウサギなどの動物が飼育されています。特に豚がいっぱいいたんですが、近くで見ると豚って思ってる以上にデカイですから、ビックリしますよきっと…。世界で一番小さい馬、ミニチュアホースも見ることができます。

畜産センター公園
乗馬体験やふれあい体験などもあるそうなので、家族やカップルで遊びに行ってみてください。私はドッグランがあることを知ったので、うちのワンコを連れてまた行ってみたいと思っています。

周辺の人気宿泊施設



天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10



岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



ホテル パーク
【住所】:岐阜県岐阜市湊町397-2



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112


矢印

住所:岐阜県岐阜市椿洞776-4
駐車場:有り(無料)
関連URL:畜産センター公園



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ