人気宿泊施設ランキング

渡れば恋が叶うかも!?「恋のつり橋」(揖斐郡)

普通の観光スポット
恋のつり橋
国道303号線を揖斐方面へ北上していくと、道沿いに「恋のつり橋」が見えてくるのをご存知ですか?いつも気になっていたんですけどね…仕事でたまたま近くに行ったので勇気を出して渡ってみることにしました。

一人だと渡るのがちょっと恥ずかしい…


恋のつり橋
地元の人に聞いたところ、「あ〜渡ってる人見たことないなぁ」と笑いながらおっしゃってたので、だったら渡ってやろうと思った次第です…。車はビュンビュン通るし、恋のつり橋なのに女一人で何やってんだアイツって感じだし、早く渡り切ってしまいたい…。カップルで渡る橋だよね本当は。

揖斐川と大自然の風景


恋のつり橋
ツタで覆われた主塔や、吊り橋から見る大自然の景色は雰囲気ありますね。以前は、宮山橋という生活橋として使われていた吊り橋だそうです。

カップルで渡ると吊り橋効果でラブラブに!?


恋のつり橋
吊り橋やジェットコースターなど、好きな人と一緒にドキドキを体験すると、恋するドキドキと勘違いして好きになっちゃう♪みたいなことを吊り橋効果と言うそうで、恋のつり橋ってそういうことなのかーと勝手に解釈。にしても見た目より揺れて結構恐い…。つり橋効果も何も一人だし私。

終着点を散策


恋のつり橋
ようやく到着。約80mの長さなので以外とすぐなんですけどね。何かあるのかなーと探索してみます。

恋人の聖地的スポット


恋のつり橋
はい、出ました「恋の鐘」。恋人の聖地的スポットには必ずと言っていいほど、なぜか鐘が置かれているんですよね。隣にはカップルたちが書き残していったであろうハート型の絵馬。渡ってる人見たことないなぁっておじさん笑ってたけど、以外といっぱい来てるみたいです。

恋の鐘と結ばれ地蔵


恋のつり橋
結ばれ地蔵様まで恋を見守っていて、さすが恋のつり橋。恋感全開です。ここまで来たんだし一応鳴らしてくか、そう思って鳴らしたら以外と音が大きくて自分でビックリしちゃいました。ここのちょっと奥で工事していて、何だあの子的な感じだったし。

カップルで来てみては?


恋のつり橋
絵馬は近くの久瀬物産販売所というところで買うことができるそうです。もし遊びに行くなら、先にそっちへ立ち寄ってからここへ来るルートが正解ですね。わざわざここだけのために行くという観光地ではありませんが、自然いっぱいで結構頑張っていて私は好きな場所ですけどね。好きな人がいる方は、吊り橋効果試してみてはいかが?

周辺の人気宿泊施設



滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50 



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150



バードグリーンホテル フェンテ・グランデ
【住所】:岐阜県大垣市南頬町1−159  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1


矢印

住所:岐阜県揖斐郡揖斐川町東津汲
駐車場:なし



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392793136

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ