人気宿泊施設ランキング

絵が飛び出してくる!「イオンモール各務原のトリックアート」【各務原市】

イマイチの観光スポット
イオンモール各務原のトリックアート
イオンモール各務原のイベント「トリックアート展」を見に行ってきました。トリックアートとはいわゆる"だまし絵"のことで、人間の目の錯覚を利用して、絵が飛び出てくるように見えたりするアレのことです。

小規模なアート展


イオンモール各務原のトリックアート
東海地方だと「上郷サービスエリア」のトリックアートが有名で、本当に飛び出てくるようなどでかいトリックアートに興奮したんですが、ここはそこに比べるとかなり小規模のよう…。

飛び出るだけじゃありません!


イオンモール各務原のトリックアート
とは言え、一風変わったトリックアートもありそこそこ楽しめました。これは隣にあるグルグルを眺めてから空の絵を見ると、雲が動いているように見えるんだとか。…見えなかったけど。

イオンモール各務原のトリックアート
上下を入れ替えるとそれぞれ違う絵が楽しめる逆さ絵。「托鉢中のお坊さん」と「お風呂が好きなおじいさん」。おぉ、これは確かに見える。

イオンモール各務原のトリックアート
さらに「フワフワの白い毛をした羊さん」と「海を泳ぐイルカさん」。これも確かに見える。う〜ん、奥深しトリックアート。

トリックアートは魔法の世界!?


イオンモール各務原のトリックアート
ここは部屋になっていてのぞき穴が外についてます。中に二人入らないと分からないんですが、床が斜めになっていたり絨毯の模様が実は均一じゃなかったり、そんなトリックによって、左の方と右の方で人間の大きさが変わってくるなんとも不思議な部屋。まるで魔法だわ。


いざペンギンの世界へ


イオンモール各務原のトリックアート
こちらはビル群の中をペンギンが飛んでいるヘンテコな写真です。これは飛び出して、と言うか人が写真に溶け込んで見えるトリックアートなはずなんだけど、ただの変わった合成写真にしか見えなくてさっぱり分かりません。

イオンモール各務原のトリックアート
と言うことではしゃぎまくってる子供たちのスキを見て私も溶け込んでみました。巨大なペンギンたちの世界にやってきたように見えますか?はい、見えませんね。確実に写真の前に立っています…。でもよく見ると、左のペンギンのくちばしが頭に刺さっているようにも見えなくもない…かも。

周辺の人気宿泊施設



天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10



岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



ホテル パーク
【住所】:岐阜県岐阜市湊町397-2



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112


矢印

住所:岐阜県岐阜市長良112
駐車場:有り(無料)
関連URL:イオンモール各務原



大きな地図で見る





過去の記事をランダムに表示





最新の記事


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392649423

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ