人気宿泊施設ランキング

インディ・ジョーンズ気分で洞窟探検!「美山鍾乳洞」【郡上市】

オススメの観光スポット
美山鍾乳洞
徹夜踊りに滝に流しそうめんにキャンプ場、そして鍾乳洞……郡上市は夏におでかけしたくなるスポットがたくさんあります。その中から今回ご紹介するのは「美山鍾乳洞」。郡上八幡城古い町並みから、20分ほど行った山の中にあります。

土地の神様土公神を祀る「尾張猿田彦神社」【愛知県】

尾張猿田彦神社
猿田彦神社」と言えば三重県伊勢市にある猿田彦神社が有名ですが、ここ愛知県一宮市にも同じ名前の神社があります。全国に約二千社もあるそうで、日本神話に登場する「猿田彦大神」を祀っています。猿とつきますが、モンキーの猿ではありませんよ!

黄金に神々しく輝く大仏様「一畑山薬師寺」【愛知県】

普通の観光スポット
一畑山薬師寺
名古屋のテレビCMでも流れているので、なんとなく聞いたことある人も多いんじゃないでしょうか。今回ご紹介するのは、愛知県岡崎市にある寺院「一畑山薬師寺」。小高い山の上にある臨済宗妙心寺派の大きなお寺です。

三重塔など重要文化財が点在する「日吉神社」【安八郡】

普通の観光スポット
日吉神社
1月1日の午前7時。まだ訪れたことのない神社で参拝したいと思い、今年の初詣は神戸町にある「日吉神社」に行きました。田園の中にあり静寂が漂う雰囲気抜群の中、一年間の祈願をしてきました。今年は暖冬だっとは言え、元旦の朝は寒かった…。

ブログパーツ
×

